« 普通の週末がスキ | トップページ | 好きなよまれへん地名 »

2007/05/14

よまれへんトコへ練習に行く

自転車ネタ。
原因判明の頭痛と吐き気をこらえて、土曜日の”朝家事”。それが済むと近所に住むOKD氏とY本氏と供に、自転車の稽古に行きましょうということになり。いつも走り始めてから「今日はどっちへ行きましょうかねぇ」ということになるけど、OKD氏曰く「読めない土地があるんで、そこへ」といわれた。”読めない”から当然行き先不明。まぁ、ひさしぶりの晴天だし、気温もぐんぐん上がってくるし、読めない土地に行くのも悪くないな。そんなカンジで出発。

その読めない場所はズバリ「兵庫県川辺郡猪名川町紫合」。どっからどうみても「ゆうだ」とは読めん。でもおおかた、時代に翻弄された由来とかあるんだろう。交差点のフリガナを読めて満足したから、さぁ返りましょうかというワケにも行かず、ここから阿古谷方面に行く。ツールド沖縄の”平良のアップダウン”そっくりの地形が続くこの道。途中に馬牧場とかもあって、ぼんやりケシキを眺めていると、非常に牧歌的であるけれど、ともかく自転車でとなると地獄だぜ。でも、この地形に慣れなければ名護のゴールは逃げていくし。

栗栖~大坂峠~一庫ダムとか適当に走って多田まできたら、目の前の信号をピュン!となにかが横切った。
一目でシマノの500km男さんと判った。500km男さんと長らく飲んで無いけど、ものごっつい走りはご健在。必死で追いかけたけど、相手は元全日本チャンピョン。相手にとって不足はないぜ!けども、むこうはたぶん不足大有りだぜ!漕いでも漕いでも全然追いつかないぜ!顔が日本人ばなれしてるぜ(カンケー無いけど)!
近いうちに呑みに誘って、コンコンと説教せねば。「速過ぎ」と。

運動:自転車90kmくらい。ギリギリで粘り続けてお腹痛い。
飲酒:淡麗500ml×2、芋お湯割り×3

|

« 普通の週末がスキ | トップページ | 好きなよまれへん地名 »

コメント

500km男さんって毎日の練習は300km男さんやったらしいですね。

投稿: ueno | 2007/05/14 17:41

●uenoあにき、今でも週末はかかさず200km男だそうです。
車みたいなヒトですよね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/15 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通の週末がスキ | トップページ | 好きなよまれへん地名 »