« 手抜きですまん | トップページ | 自分は小池さんじゃない »

2007/05/28

自分はホッピー好きじゃない

金曜日夕方からの書きとめ。
一発目はツレと野田阪神の焼き鳥屋。生中と”雲海”ロックの合間、ふと「ホッピーあります」のポスターが目に入った。遠い昔に、横浜で飲んだ記憶があるなぁ。じゃぁひっさしぶりにホッピーとやらを呑むかと。
Hoppy
しばらくすると、おねいちゃんが、見慣れない茶色の小瓶と、コップに入った液体持ってきた。
液体の方を舐めたら「普通の焼酎」。ふむふむ、焼酎をこれで割るのか。小瓶には「プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質」って書いてある。ウレシイじゃないか。おっさんにはもってこい。で、グビ!といったとこで突然喉のシャッターが降りる、、、。

焼酎の濃度が完全にホッピーに支配されとる。能書きには「ビイルテイストが」とあるけど、そんなテイストどこにも無いぞ。おっさんが求めるのは”テイスト”では無いのだ断固。ここは素直に「ビイルを焼酎で割る」に限る。限るというか、それ以外はダメだ、ダメだ、ダメなのだ!

気ィ悪いから二件目に移動。口直しに生中。その口直しにまたまた生中。気が付くと、ラーメン屋でラーメン食べてた。今、冷静に「気が付くと」なんて書いてるけれども、その現場・現場ではまったく「気がついてない」。
それにしてもホッピー、俺様を欺こうなんて100マン光年早いんじゃい!

運動:ちどり足×20分
飲酒:おぼえてない


|

« 手抜きですまん | トップページ | 自分は小池さんじゃない »

コメント

先日パトロールした新橋方面の立ち飲みでも、焼酎これで割って
飲んでるヒトやたら見ました。関東方面ではスーパーでも普通に
置いてますが、ワタシも苦手です。

カンケーありませんが、PINKというバンドでしたっけ、
「ホッピー神山」という鍵盤のヒトがいてまして、
恥ずかしながらそれでホッピーの存在知りました。

投稿: kiyo_g | 2007/05/28 13:07

●kiyo_gあにき、ホッピーの「ピー」の由来が謎ですわ。
前半部分は「ホップ」から来ているらしいのですが。
やっぱり男はガツン!と直球勝負でベロベロでごわす(笑。

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/28 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜きですまん | トップページ | 自分は小池さんじゃない »