« 猿山でパンク | トップページ | 延長バルブ »

2007/05/22

迷走、西へ

なんとも冴えない天気だったぜ日曜日。
猪名川沿い~呉服橋。ここで本日の目的地は「西峠」。あわよくば峠茶屋でうどんでも食べて。ともかく北東を目指したけど、猪名川町の役場近くで一発目の”雨宿り”。進むべき方角を見ると、雨雲が完全に覆いかぶさってて、薄気味悪いくらい。このまま突き進んでも濡れ具合がひどくなると判断し、急遽県道324号を登る。少しでも西に行けば濡れずに済むだろうと思って。しかし、登るにつれ雨脚がひどくなり、半そでの腕がキンキンに冷えてきた。ところが頂上で県道33号に出ると眩しいくらいの陽光で。これはやっぱり初志貫徹だなと再び東へ。でも甘かった。西谷農協で二発目の雨宿り。天はどうしても東進を許してはくれない雰囲気。来た道を引き返していくと、仲間の一人が「おもろい道がある」と情報くれて、ではでは行きましょうということに。
玉瀬浄水場からの枝道を下っていくと、川下川ダムに出た。そこには途切れたハズの県道327号が再び出現して、こういう迷走は自転車遊びの醍醐味の一つだな。その先、JR福知山線・道場駅横を通過し、無事に見慣れた国道176号に出た。しかし、このまま宝塚まで下ると、途中の生瀬あたりの”往来の車から、明らかな殺意を感じる”場所を通らないといけない。ここで死ぬワケにいかんので、残る道は一つ。「六甲山系を越える」。

有馬温泉街のド真ん中を通過し、気がつけば「船坂峠」。蓬莱渓をくだっては男がすたるぜ、うははは。男はやっぱりやせ我慢だ。だから当然「ハニー牧場」を登るのだ。39×25のギアが疲労で全然回らん。回らんけど回さなんだから家に帰れん。だれがこんな斜度に決めたんじゃい。

あとは適当に神呪寺~仁川住宅街~武庫川~国道43号線。43号線で昨日に続いてパンクした。出たな、パンクの神様ご光臨。降ったり晴れたり、忙しい日であった。

運動:自転車110kmくらい
飲酒:淡麗350ml×4、芋ロック×がぼがぼ

P1020879
カンケー無いけど、イタリア人選手の尻。イタリア語が堪能であったなら「ちんげボーボーですか?」とか聞けたのに残念だ。いくつになっても勉強はぬかりなく。


|

« 猿山でパンク | トップページ | 延長バルブ »

コメント

男気Tシャツで頑張ってきました。
パワーをくれたロラ男さまに感謝。

投稿: T2 | 2007/05/22 23:29

男気あふれる六甲越えの様子、読んでてシビレました!

投稿: おおみ | 2007/05/23 09:17

●T2アニキ、しらびそ優勝おめでとうございます!
私にもその”男気汁”分けてください。優勝、、、ええ響きですね!
●おおみさん、男は死ぬまでやせ我慢なのだ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/05/23 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿山でパンク | トップページ | 延長バルブ »