« 武士道と政権構想と九条OS | トップページ | ハニー牧場 »

2007/04/22

ヌテラ

P1020696
遅ればせながら。
いやー、さすが「コーナン」。なんでもあるわ。
牛乳に溶かしてのんだらミロっぽい。童心に還る味。

金曜日夕方、ついに「全抜糸」。たった二週間ほどの付き合いだったけども、自分の皮膚を支えてくれた糸君たち、どうもありがとう。でも、できることならもう二度と、糸君たちの世話になりたくないし。

運動:通勤往復+市内うろうろして30kmくらい
飲酒:ビイル沢山

やっぱりアレだな、自由にカラダが動くってのはいいな。腕とか足とかぶんぶん振り回しても凄い爽やか。家事もスピーディーに消化できたし。エンジンと男気はちょっと錆び加減ながら、健康に「感謝」していこう。

夜。39×18シャツ配布の名目で市内某所の自転車店に行く。あえて固有名詞を出しますけども、大阪で自転車を趣味にするなら「イトー、ウエムラ、トモダ」このトライアングルを押さえとけば大丈夫という言葉があります(ありました)。実際、この三箇所を定期的にパトロールするヒトぎょうさん居ますしね。でも、この三店舗ともあくまでお店とお客の一線を越えてないというか、それ以上の関係構築に踏み込んでない印象があって。

話戻ってその”市内某所”のお店。実はわたくし京阪電車沿線に疎いの。そういう疎遠な場所のお店って、えてして住宅街の中にひっそりあるんだろうなとおもたら、図星。偶然Mアニキとひよっこり出くわさなければ、多分不審に徘徊するダケのヒトで終わってた筈。正規の営業時間終わられてる店内、間接照明(?)ダケつけて、妙に「Bar臭」するし。大きな店長さんにご挨拶させていただき、新参者にもかかわらず麦とか米とかとうもろこしの飲料を遠慮なしに拝見させていただく。ああ幸せだ。楽器とか自転車とか、そういう趣味のモノに囲まれて、楽しいヒトと語らうのは無限に楽しいな。まだまだモノを売りっぱなしのお店が多いなか、ヒトの繋がりを提供するお店はとても大事なんだと思った。またお邪魔させてください。麦飲料、ぎょうさんかついで行きますんで。


|

« 武士道と政権構想と九条OS | トップページ | ハニー牧場 »

コメント

うえるか~む!!朝食のヌテラトースト、お願いしますw

投稿: パチョ | 2007/04/22 18:57

●パチョ殿、うちの朝飯、トースト率ヒクイから出番少な目(泣)。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/23 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士道と政権構想と九条OS | トップページ | ハニー牧場 »