« 何を血迷っておるのだ | トップページ | 飲んだ »

2007/04/16

靴の中敷

(さらに自転車ねた)
888992
”堤防決壊シリーズ”二発目。自転車の靴の中敷作った。今つこてるやつは10年前にこしらえたヤツだから、もう初期の原形をとどめてないし、効果も半減どころかゼロに近いハズ。

足型取ってもらって、パパッと整形すんのかとおもたら、足の骨の仕組みとかペダルのこととか、物凄く丁寧に帳面を使って説明してくれた。そのあと、専用の型取り台にハダシで乗って足形を取るのだけど、”マイスター”の納得がいかないらしく、3回もやり直してくれたし。一連の作業はものすごく手間と労力が要るようで、ヒタイからポタポタ汗を流し、それをぬぐおうともせず作業を進めてくださって。それを見ると”ああ、これは信用できるな”と思わずにはいられない。

お店からのかえりしな、「男の趣味に理由はいらん、男の趣味に理由はいらん(以下リピート)」と延々一人でぶつくさ繰り返していた。振り払う、後ろめたさなんか微塵も無いけど一応。

|

« 何を血迷っておるのだ | トップページ | 飲んだ »

コメント

男の趣味に理由はいらん!納得です。
山登りに理由はいらん!
昨日久しぶりに山で迷いました。
30km近く歩きましたが、スリルがありおもしろかったです。
今年は是非、道の無い山にご案内したいと思います。

投稿: horizon | 2007/04/16 11:55

この中敷は一回愛用したら止められまへんね。僕も先日藤井寺のねーべさんとこまで押しかけてニューシューズ用造りました。 下手な靴買える値段かかりますが、値打ち有り!

投稿: 泥尾 | 2007/04/16 15:51

●horizonさん、ご無沙汰です。蜂がそろそろ活動開始した
と聞きました。大群になるまえにいっとかなあきませんね。
●泥尾さん、普段履きにも欲しいですわ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/17 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何を血迷っておるのだ | トップページ | 飲んだ »