« 39×18配布状況(0401) | トップページ | ケツが痛い »

2007/04/02

フランスに届くのか?

”男気シャツ、海を渡る”そんな土曜の夜。
フランスで活動するヒトに荷物を送ろうと郵便局に行った。窓口に小包を出して「航空便でお願いします」と告げると、なんか知らんけど黄色いカミを渡されて「これに現地語で内容物を書いてください」といわれた。

困る。ごっつ困る。フランス語で「男気シャツ」ってなんて書くんじゃい???
そもそもフランスに男気って言葉あるんか?パニックで頭の中真っ白ケ、それと、知ってるフランス人で咄嗟にフランソワ・モレシャンさんの顔思い出したり。でもモレシャンさんの顔思い出しても、コトは一向に好転しないし。
自分の後ろ、列はどんどん伸びる一報。ああ、万事休す。もうなんでもええから適当に書いて、その場逃げる作戦。

「FOODS」

フランス語ちゃうし、中身フーズちゃうし。
中身検閲されたら最悪やな「日本人はシャツを食べる民族なのか」と思われるし。
そんなわけで、無事到着祈るったら祈る。


|

« 39×18配布状況(0401) | トップページ | ケツが痛い »

コメント

中学の頃、エロビデオをカモフラするために、ラベルに「music」って書いたのを思い出しました。

投稿: M | 2007/04/02 11:21

●Mあにき、そのおくゆかしさイイゼ!
最近の中学生は白昼堂々とDVDぶら下げてるやついるかねぇ。
ケシカラン!(ワシに貸してくれ、、、)

投稿: ロラお | 2007/04/02 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 39×18配布状況(0401) | トップページ | ケツが痛い »