« 糸抜いた | トップページ | もがくと楽しいこともある »

2007/04/20

火事と家事

P1020687
「火事場のばかぢから」
「家事場のばかぢから」
どちらも誤用ではない気がする。それが判った木曜の夜なのさ。

通勤で地元周辺にたどり着いたら、駅前商店街が”赤いのや白いのや”で緊急車両の大群。明らかに「火事場」。あたりに漂う「焦げ臭」と、防火服着た隊員が現場周辺を埋め尽くしてて、とおりすがりでも緊迫感が伝わるし。
春はなにかと浮かれやすい。でも引き締めなくてはな。

弁当製作のほうは、今週も今日で終焉だぜ。冷食がソコを尽いたんでカシワを揚げてみた。自分の料理の引き出しなんか奥行きも深さもめちゃめちゃ浅いから、これくらいしか思いつかん。許してくれローラー小娘。ときどき、しっこして手を洗うのを忘れてこしらえるけど、それも許してくれ小娘。

運動:通勤往復+やっと舞洲周回できた 50kmくらい
飲酒:淡麗350ml×3、芋水割り少し

|

« 糸抜いた | トップページ | もがくと楽しいこともある »

コメント

家事ご苦労様です。かしわの唐揚げまでこさえはるとは、
尊敬致します。しかしすごいのは継続力。わたしナドは、
自分の世話すら続かず、こっちではかなりイタイ状態です。

投稿: kiyo_g | 2007/04/20 13:46

●kiyo_gあにき、自慢できる料理ちゃいますわ。
市販の唐揚げ粉まぶしてジャブジャブ油に
投げ入れるだけですもん。ほんまはむっちゃ
横着人間なんですよん。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/20 14:42

からあげは、業スーの冷食のがジャンキーでスキだったりします、安い分あやしさ満点ですケド。

投稿: ハンセ | 2007/04/20 18:43

●ハンセあにき、業スーの「手羽揚げ」がスキです。
誰の手羽なのか不明なのがスキです。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/23 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸抜いた | トップページ | もがくと楽しいこともある »