« 通り抜け | トップページ | 対決シーン見た »

2007/04/05

アベ30

土曜日の琵琶湖サイクリングが楽しみだ。今日みたいに快晴だといいな。
世間はさいきん「平均速度30キロ」に騒がしい。自転車で平均速度30キロゆうたら、どんなけ凄いか。
当人たちは”信号少ないコースですわ”とか”坦々と走りましてん”とか謙遜されてますけど、そんな言い訳、通用しないぜ、ふははは。

ものごっついええこと考えた。部長シリーズでお披露目。

「主任!陰気なツラして何ぼけ~っとしとんねん!?」
「あ、部長。週末自転車で琵琶湖周りますねん。ほんで自分だけ20キロそこそこの平均やったら
 かっこつかへんなぁとおもてますねん。」
「おおかたそんなコトやろとおもた。アホくさ」
「そんなんイワンといてくださいよ!ぼくかて真剣なんですわ!」
「相変わらずねむたいやっちゃのぉ。ほな、ええこと教えたろ。」
「なんで平均速度落ちるかわかるか?」
「はぁ、信号待ちとか」
「そこや主任。信号で待たへんかったらええねん」
「部長、そんなん違反ですやん!」
「落ち着け主任。だれも無視するゆうてへん」
「信号で止まるやろ」
「はぁ」
「前輪手で回せ」


|

« 通り抜け | トップページ | 対決シーン見た »

コメント

先日の居酒屋木馬でアタッカーズ隊長が、「最近のチョモ神様のAve.、異常やしヒャクパー磁石2ヶ付いてる是!」と言ってました。当日自分の目で確かめるそうです。

投稿: イノウエ | 2007/04/05 16:16

自分はセンサー2個付けて、阿部50狙いますわ。

投稿: マック | 2007/04/05 16:18

アニキ、今日みたい天気が理想ですね!
当日私のメーター設定がおかしいことを指摘してください(汗)

投稿: PEANA2 | 2007/04/05 18:46

前輪手回し+磁石1.7個。これが真実です。

投稿: チョ | 2007/04/05 19:51

周長を少ない目に設定するとか。

投稿: M | 2007/04/06 07:41

●イノウエアにき、スポークを磁石で埋め尽くしてると思います。
もしくはスポークが磁石でできてることを願います(笑)。
●マックあにき、メーターを外せばアベの呪縛から逃れられるかも。
●PEANA2あにき、晴天祈っております。メーターは罪ですな、、、。
●チョあにき、0.7個の磁石がキニナル。
●Mあにき、やっぱり各自好みの設定が一番でしょうね。
琵琶湖はアベ祭りの予感。わたし、極めて遅い目で。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/06 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通り抜け | トップページ | 対決シーン見た »