« 後始末とか | トップページ | 欧州の39×18 »

2007/04/11

呑んでない

P1020674

”日・月・火”前代未聞の「三日連続呑んでない」。だけど、喉だけはビイルが通過するときの”ちくちく感”をハッキリ覚えているから困る。それで、ひさしぶりに発泡水の世話になってる。そんな切ない夜。
回復にさしさわるから呑んでへんというのもあるけど、酒の中でもとりわけビイルというモノは、「笑いながら呑むべきだ」と椎名誠もゆうてる(書いてる)し。体調とか明日の仕事のコトとかで”ビビリながら”呑むなら、飲まんほうが100万倍マシ。完治したそのあかつきには、手加減もサジ加減もなくヤルつもり。
肝臓もさぞかし暇を持て余していることだろう。またスグに忙しくなるから、せいぜい今のうちに骨休みしといてくれ。

飲酒:一滴も呑んでない
運動:家事労働だけ

追伸:「ブレーキのない競輪用の自転車で街中を走るのは、問題無い」という広告が物議を醸し出してるみたい。
本当は法律違反なんで、論じる以前かもしれんけども。これこそが本当の「確信犯(全然悪いと思ってなくて悪いことをするという意)」という言葉の使い方なのかな。
自分ならそうだなぁ「休肝日無し、問題なし」

|

« 後始末とか | トップページ | 欧州の39×18 »

コメント

「休肝日」はいるんじゃないですか(^^

ちなみに例の広告は、早々に撤去されたようです。
有志の電凸の勝利のもよう(藁)

投稿: ちぎれ | 2007/04/11 11:51

●ちぎれ君、はよ呑みたい。
広告とは関係なく、今後も機会があればナイキを使う
と思うわ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/11 13:40

呑みましょう。
おもいきって、呑みましょう。
扁桃腺手術のあと、すぐに呑んでたワタクシです。
大丈夫です!
のどをかっさばかれても、痛みよりも
呑む。
これこそ、治療の最短距離。
我慢すると、陰(イン)に陰(イン)にいってしまいますぜ。

投稿: シマウ魔 | 2007/04/11 21:58

●シマウ魔くん、実はコップ一杯だけ飲みました。
なぜか不味かった。悲しかった。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/12 09:20

このボトル、ボトルケージにジャストフィットするサイズでっせ。

投稿: 泥山田 | 2007/04/13 12:46

●あにき、ナルホド。そおいう使い方ナイスですね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/16 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後始末とか | トップページ | 欧州の39×18 »