« 風呂と弁当 | トップページ | 納得 »

2007/04/12

縫合は難しいよ

P1020677
動きの悪い手足を駆使して弁当をこしらえる。あいかわらず泣き言が出る夜。ようやく寝ころべるわヤレヤレとおもたら、ローラー小娘から地獄のオーダー「明日使う体操服に、新しいゼッケンが必要」。んあぁ???もぉー、なにさらしてくれとんねんワリャ!もっと早よゆえ(言え)!どうして子どもって生き物は、大事な大事な連絡事項を「直前に」言うのかね。小学生のときも晩の9時回って「あした彫刻刀いるねん」とか「あした墨汁いるねん」とかなんべん肝冷やしたことか。

仕方が無い、苦手中の苦手だが針仕事、やるしかない。予想通り、針に糸を通す段階で悪戦苦闘の連続。ちょっとうまいこと行ったとおもたら、服の両面を縫ってしまってやり直し。「一進一退」どころか「一歩前進二歩後退」。自分が外科医の立場だったら、とうてい間にあわんだろう。うまく縫えなくて、瀕死の患者を前にして、途中で投げ出すとこ。ゼッケン作業は遅々として進まんから、いらいらしてきてココロがささくれ立ってくるのが自覚できたし。

自業自得とはいえ手足痛いおっさんが、老眼入りかけてる目と不器用な手先つこて、深夜の針仕事。
泣けてくる。

飲酒:飲んでない嘘です。実はコップに一杯だけ飲みました。「もういいだろう」と「いやまだだ」の気持ちのハザマでローラー男は前後左右に揺れる気持ちを持て余し。
でもやはり”時期尚早”。焦らなくても、来るべきトキがくれば、ダレに何を言われようが、ダレに何も言われなくても、飲む。いつもの調子で言うと「鼻の穴ぱこぱこさして、飲むったら飲むったら飲む」。
うまい具合に、加山雄三とビアガーデンの季節はすぐソコ。
運動:家事労働のみ


|

« 風呂と弁当 | トップページ | 納得 »

コメント

針仕事お疲れ様です。

うちも今朝あたらしい体操服がいると言われましたわ。

投稿: マック | 2007/04/12 10:54

アニキ、お疲れさまです。うっとこはさすがに
高校を出たらジブンで作り始めとる模様です(笑)。
こないだ、中学生になったと思っていたのですが…。

投稿: kiyo_g | 2007/04/12 13:04

●マックあにき、新学期スタートはなにかと騒がしいですわ。
●kiyo_gあにき、はよ自分でこしらえる年齢になって
ほしいです。ほんまにもう~~~~ってカンジ(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/12 15:12

涙無しには読めませんでした。
男の悲哀を感じます。

投稿: おおみ | 2007/04/12 15:39

●おおみさん、実はちょっとストレス溜まり始めてます。
なんかモノでも買うかなぁ、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/13 09:32

>なんかモノでも買うかなぁ、、、。

コンガがお勧めです(笑)
今度、パールからLPのコンパクトコンガに対抗した
トラベルコンガってのが発売されますよ。
叩いてみたらなかなかでした。
早く心おきなく飲める日が来るのを祈っております。
自分は今回2週間の禁酒でした。
2週間ぶりのビールの味ったらそりゃもうたまりませんでした。

投稿: ネリダ | 2007/04/13 10:16

●ねりうめアニキ、禁酒お疲れ様でした。
コンガ、かなりひかれてます。危ないです。
ぶっ叩く場所捜し求めてパトロール中であります。

投稿: ロ・おとこ | 2007/04/16 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂と弁当 | トップページ | 納得 »