« 世は満足じゃ | トップページ | バンビーノ »

2007/04/26

玉葱にぶつけた

ため息はついちゃイカンのだけど、まったく「あ~あ」な水曜の夜。
思春期に突入し始めた生き物との対峙は、ときどきごっつい疲れる。
Ana

自分にも確かに覚えがある。「なんか知らんけど気にいらん。ともかく周りが気にいらん。」そういう時期なんだろう。ちなみに、”アナーキー(バンドの名前)”のコピーを始めたときは、すでに自分の中でのアナキズム思想とか消えてたのに気がつかんかったのが笑ける。音楽も、素直が一番。
ともかく、頭ごなしに言いくるめても深みが増すだけだから、グッとこらえた。そういう時、おっさんは玉葱を切る。モーレツに切る。なんも考えないでひたすら玉葱を切ってたら、ちょっと落ち着いた。使い道を考えずに切りまくった玉葱の行く末は、カレーになったけど。あと何年、夜中に玉葱を切る日があるのかな。「あ~あ」。

|

« 世は満足じゃ | トップページ | バンビーノ »

コメント

ああ、うちも・・・もうスグそんな時期に突入でしょうね、うちでは玉葱とっても貴重だから、刻むのは青ねぎ、献立はねぎ焼きでしょうね。

投稿: ハンセ | 2007/04/26 10:48

わが家では、訳のワカラン生き物は少し理解できるようになってきましたが、また違う心配も出てくる年頃になりましたが、11時頃でないと帰れないコンサート・演劇に行きたいとかゆうてますが、酒飲んでるときに説教するのはやめようと思ってます。

投稿: みーこ | 2007/04/26 13:19

「週1回」の対面では、♂♀共に、彼らの「アナキズム」に直接触ることがありませんでした。
いつの日か、別の形でやってくるのではと、ワクワク(バクバク)します(恐)。

投稿: kiyo_g | 2007/04/26 21:30

●ハンセあにき、ご飯の上をネギで埋め尽くして醤油
かけると美味いです。歯ごたえも「ジャクジャク」
していかすです。打倒思春期!
●みーこあにき、「酒呑んでるときの説教」は自分でも
言い方がくどくなるときありますわ。人間育てるの、ほんま
難しいですわね。
●kiyo_gあにき、離れて暮らす単身赴任のメリットって、
うまいこと「距離を置ける」とこにあったりしますかね?
いっつも顔あわしてたら、お互いの”うっとい”面が
浮き彫りになってトホホです。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/27 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世は満足じゃ | トップページ | バンビーノ »