« 黄色い弁当 | トップページ | 玉葱にぶつけた »

2007/04/25

世は満足じゃ

P1020701
今でも「○○レジャーマガジン」とか「週間満足」とか”その筋”の情報誌ってあるんか?

最近ほんまもんのカレー屋に行って無い。”ほんまもん”とは、インド人のおっさんが調理場にいて、店には当然インド音楽がびょんびょん流れてて、辛い匂いが充満しててとかそんなの。
ジャスコでナンのモト見つけた。連休一発目はこれでコネコネして、マハラジャ気分出すつもり。でも、だいどこを粉だらけにしてローラー家内に叱られて、シブシブ掃除して、ヤケ酒呑みはじめて、しょっぱなから「原因不明の頭痛と吐き気」で連休スタートすんのかな。

なぜか、自分の未来が手に取るように判る。自分の正体はやっぱりエスパーなのか。
欲を出した計画はイカンと思った尻から、ほんとうはもっとチャーミングな連休にしたいと願うありさま。

予定:
(参加のアニキごめん、立命館自転車イベント応援に行けないや)
28日、29日は実家で蜂のワナし掛け作業。この次期に女王蜂を根絶しておかんと、ド偉い目にあうんです。
作業のスキをついて自転車乗りたい。日本海特有の強風にあおられながら、漁村特有の上下左右に変化する地形に翻弄されつつ、でもそれに負けないようにとか、力まないように、あくまでスナオに走りたい。
30日、1日は一応空き でもたいがい用事が入る予感
用事のスキをついて自転車乗りたい。長くない登りを反復して、お腹を鍛えたい。
3日、4日、5日家族で近所うろつく
6日は一応空き 去り行く連休のまぼろしを追う(なんだかよく判らんけど)。


|

« 黄色い弁当 | トップページ | 玉葱にぶつけた »

コメント

今年は2日からの連休です。家のアンテナ線を張り替えたいとか、
ギターいじりたい(DIY)とか、色々あるのですが、ホンマ6日の晩の
コトは想像せず、楽しみたいですね。

投稿: kiyo_g | 2007/04/25 22:22

●kiyo_gあにき、お疲れ様です。
6日の夜は、サザエさんみて泣くかも私。
そこそこ楽しい連休になりますように。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/26 08:59

MANZOK(MANZOKUだったかも)ってのが駅のスタンドでも売ってまっせ。他にもいくつかあるはず。

投稿: 泥山田 | 2007/04/26 12:32

↑当然のごとく、niftyから「スパムっぽいがな」と言われてしまいました。

投稿: 泥山田 | 2007/04/26 12:33

●あにき、名古屋駅の地下街・本屋には
この手の情報誌凄く多いので驚きました。
(情報の鮮度も凄いらしいです)

投稿: ロラおとこ | 2007/04/27 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い弁当 | トップページ | 玉葱にぶつけた »