« まだ春なのか | トップページ | 黄色い弁当 »

2007/04/24

どうせ季節はめぐるんだから

実は今朝、五時半から起きて自家用車のタイヤ交換にのぞんだ。大阪市内ド真ん中に住んでて、いまだにスタッドレスタイヤ装着車って、ちょっと稀少かも。明日とか突然の天変地異があって大雪になったら、うちはヒーローだな。凍結に足とられてくるんくるん往生する車を横目に、サッソーと走りぬけるのだ。
でも雪の確立低いから、諦めて交換。一本交換したとこで息絶えたな。もうムリ、絶対ムリ、断固ムリ。どうせあと7ケ月したら雪の便りも届くだろう。だからというワケではないけども、今日は前輪右側が夏用タイヤ、その他3本がスタッドレスというシブイ構成で通勤してみた。気がむいたら来週も一本、その次の週も一本。5月半ばには全部交換終わるだろう。いっぺんに換えようとするから嫌になるんだ。なるほど、そういうことか。

運動:タイヤ運び
飲酒:帰ってから

痛めている腰をさらに悪化させてしまった模様。タイヤは破格に重いし、交換は手ごわいし。
おまけにタイガースは勝率5割切ってるし、ジャイアンツがあろうことか首位におるし。


|

« まだ春なのか | トップページ | 黄色い弁当 »

コメント

僕のクルマもまだスタッドレスですよ。
というより、交換するタイヤがありません・・・。
8月でもスタッドレスです。
夏用と2セット管理するよりスタッドレスだけで1年中
過ごす方が、安いことに気が付きました。

投稿: horizon | 2007/04/24 15:23

早朝タイヤ交換、お疲れ様です。
タイガースあきませんなあ。おとついTVつけたら、すでに終盤。
でもがっくしきながらも「カノウとリンの成長見守る」やったですわ。

投稿: kiyo_g | 2007/04/24 17:32

●horizonさん、うちは高速道路使うことが多い(実家往復)
ので、冬タイヤのグニョグニョ感が苦手ですわ。
しかし、雪少なかったですね。
●kiyo_gアニキ、昨夜は”知らん間に”逆転勝ちでしたね。
見てたら負けて、見てなかったら勝って、
愛すべきワケのワカランチームです。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/25 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ春なのか | トップページ | 黄色い弁当 »