« 天気のせいだ、キット | トップページ | 火事と家事 »

2007/04/19

糸抜いた

アネキ、アニキ、おかげさまで抜糸開始です。「開始」とういのは実は昨夕”半分ダケ”抜いてくれました。まだ15針ほど残留してます。やはり部位によって治癒の速度が違うらしいです。関節に近いトコなんか治りが遅いようです。事前にいろいろな抜糸体験者の話を聞くと、みな異口同音に「痛ない」と言います。大船に乗ったつもりで足を差し出してみたら、ぜんぜん話とちがって痛いの。

かいつまんで言うと、皮膚から単純に縫い糸がピコピコ出ているワケではなくて、かさぶたに埋没するカタチになってるから、当然それを”掘り起こす”作業が要るわけです。5,6発抜いた段階でモーぐったり。

P1020689

それでも回復のキザシが見えたのはやっぱり嬉しい。やっと自転車の部品とかに目が行きだしたりもして、15日ブリに自転車で会社来ました。知らんまに桜も終わってるし、交代するようにツツジが咲き出してるしで、カラダの具合がよろしくないと、そういうコトにも目が向かなかったなぁ。

運動:家事労働のみ
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×2合

|

« 天気のせいだ、キット | トップページ | 火事と家事 »

コメント

ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!

おめでとうございます。先は見えましたね。

投稿: みーこ | 2007/04/19 11:02

あにき、抜糸お疲れ様です。まだ半分残っているということですが、
それでも、具合の回復が実感できるのは、心も平穏になれますよね。

投稿: kiyo_g | 2007/04/19 18:43

順調に回復されているようで何よりです。
くれぐれも無理はなさらぬように。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2007/04/19 21:06

●みーこあにき、ありがとうございます。本日最終診察
の予定です。これでバリバリ、、、。
●kiyo_gあにき、やっぱり「無事是名馬」に勝るもの
ナシですわ。おっさんなんだから自重しますですウフフ。
●瀬戸内穴子あにき、お疲れ様です。
おっさんは、治りも遅いです。骨折無しがラッキー
だったので、この運を使い果たさないようにしたいです。
ありがとうございます。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/20 09:32

あにき、回復の具合が「抜糸」で見てわかりやすいので、励みになりますね。
でも無理と油断は大敵ですよ。

投稿: KAZZ | 2007/04/20 22:08

●KAZZあにき、おおきに。抜糸後スグに自転車乗ってみたんですが、
なんか傷のとこスカスカしてきしょこ悪かったです。
それにまた、同じトコ打ったらと思うと、
攻められませんわ(笑)。

投稿: ロラおとこ | 2007/04/23 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気のせいだ、キット | トップページ | 火事と家事 »