« タコフェリー | トップページ | 男気シャツ作業中 »

2007/03/19

道の駅うずしお

買わないけど、試食コーナーが充実。そんなイメージ。
目の前が徳島県という場所の道の駅。付近の港からは、渦潮観覧用の船が沢山出てる。乗ってみたいけど、乗船代で二の足踏んでしまう臆病な家族です。ところが、この道の駅の展望台からでも、そこそこ渦が見えた。潮の満潮と干潮で”渦MAX”は日に二回程度らしい。

P1020582

目論み通り「タコ丼定食(1,280円)」太目のタコの足で、しかも揚げたて。ご飯の量も多めやし、別添えの玉葱サラダも全然苦くなくて美味しい。

青いソラとシロイ雲と渦を巻く海原、すこし見とれてたらどこからか地響きが聞こえてきて、なんだ、戦車でドライブしてるヤツがいるのか?駐車場の方をのぞくと、そこには大陸製の巨大なオートバイの群れ。ダレに見せびらかしたいのか、ダレに聞かせたいのか、随所に大陸の国旗とかあしらった衣装・アクセサリーで武装し、排気管からは腹のあたりと脳天を不快にさせる波動を吐き出してるし。(繰り返しますけど、台数が”大量”なのが問題。バイクはなんの罪も無いし)

磨きこまれたクロムメッキのパーツに、ライダーのにやけた顔がよく映ってる。”イージーライダー”が自由を求めてアクセルを捻るのは自由だけども、どうしてこの国のこのヒトタチは「群れる」のだ。自分の思い込みで言うと、オートバイの旅は”孤高”であるべき。狭い駐車場を不必要に長く、アイドリングを自慢しあいながら群れ・停止するのはそんなに楽しいのか?しかも、皆普通のおっさん。普段の日、よっぽど抑圧された生活を強いられて、この日は仕返しの日なのか?皮パンツ、鋲の生えた皮ジャケット人間達が食堂の一角を占拠して飯を食うと、そんなに美味いのか?

自分も絶対気をつけたい。

-------
追伸:でも自転車乗りも、ピチピチのレーサーパンツはいて、きちゃない汁をだらだら発生させながら、食堂を占拠するときがある。とくに、自分なんか白いレーサーパンツを昨年から好んではくから、ちんこの毛なんか生地の縫い目とかから出てるトキがある。鋲とちんこの毛とどちらが危険かというと、威圧度という点では鋲が且つけど、見たヒトを一瞬で凍らせる点では、はみ出したちんこの毛が危険。

でもいちいち自分の股を気にしていては美味い飯が食えないから、ヒトに指摘されるまでほおっておこう。そうしよう。結局最後は自分の都合のよい話で〆て「うははのは」。

|

« タコフェリー | トップページ | 男気シャツ作業中 »

コメント

日吉ダムの駐車場もメッキ集団に良く占められます。
中身は普通の一般人なのですが、数十台集まると威圧感がすごいです。
オートバイは4台以下がベストだと思います。

投稿: horizon | 2007/03/19 18:25

確かに4台以下だとすがすがしい後味が残りそう。
自転車は人力な分を割り引いてというか勘案して8台以下かな。
もちろん、適当な思いつきです。

投稿: kona | 2007/03/19 19:18

北摂でみる連中もそうですが、だいたい群れてますよね。ところでビワゼリー、うまかったですか?(ニヤリ)

投稿: kiyoshi | 2007/03/19 19:53

数年前、讃岐方面への旅で、神戸淡路鳴門自動車道を利用しましたが、
淡路島縦断がホンマあっというまですよね。全然ハナシ違いますが、
ロックバンドの音源も4人くらいがちょうどヨイ加減かと思たりします(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/03/19 21:27

スンマセン・・・。
その集団もしかすれば知人かもしれませんm(__)m
ハーレー軍団であれば。。。。

投稿: man | 2007/03/20 07:03

●horizonあにき、欧州方面の巨大バイクはスピード命!
で、別方面の巨大バイクは、サウンド命!じゃないかな
と知りました。いずれにしても大群は怖かったです。
●konaアニキ、自転車の集団走行も、一般道では結構
厄介なシロモノでしょうね。自分も気をつけいたです。
●kiyoshiあにき、よくご存知で(笑)。
ビワゼリー、美味しかったですね。定食のバランスも
とてもよいと思いました。また行きたいです。
●kiyo_gアニキ、たしかに4人サウンドはバランスとか
チームワークの点で安定度高しですね。トリオに憧れも
あるんです(あったんです)けど、技術的に自分には
永遠の憧れのままです。
●manあにき、いえいえお気遣いなく。
ハーレーとかトライクとかいろいろ。わたしもちん毛に
気をつけて活動したいですアウアウ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/20 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14314522

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅うずしお:

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007/03/20 11:28

« タコフェリー | トップページ | 男気シャツ作業中 »