« A型 | トップページ | 初夏だぜ »

2007/03/05

生命力って?

あけて土曜日。ローラー小娘・学校の期末テストがあるから「行くったら行く!」と起きてきた。一応凡人並みの体温だったので、車で正門まで送迎の条件付で参加。やれやれ。試験中に異常行動起さないか、ちょっと気がかり。突然歌いだしたり、踊りだしたりするんぢゃないぞ。普段から多少の異常行動はあるけど、よりパワーアップした姿をクラスで披露しても仕方ないからね。

下校後「自分の生命力を試してみる」とかワケのワカランセリフを吐いて、再び眠りに落ちる彼女。”自分の生命力”ってまたえっらい難しい単語を覚えてきたものだな。鍋焼きウドンを山ほど食って、リンゴ食って、ミカン食って、俺のアイスにまで手を出そうとした39度8分の小娘、その破壊力ばつぐんの食欲もう少しどないかせぇよ。
看守をローラー妻にまかせて自分は自転車で猿山方面へ。なんか怖い顔されたけど、「小娘の完治祈願」というしごくまっとうな理由で出発したからええのだ。

現状の走力を直視するのはとても怖いけど、猿山でタイム測った。
ああ、絶望。あと7ケ月地味に積み上げていこう。

運動:猿山ぶらぶら60kmくらい
飲酒:淡麗350ml×3、冷や×4合

追伸:大食いは、もしかしたら異常行動のひとつかも。
部屋の窓から散り行く落ち葉をみて「ああ、わたしもあの葉っぱのように、最後はヒラヒラと散ってゆくのね。
ああお父様、わたしが死んでゆく前に、カツ丼とチキンラーメンと蒜山アイスとパイナップルの缶詰と、ハッピーターンとプリンとおっとっとを連続して食べてみたいわ、、、」
そんな勢いがあった。恐るべし。

|

« A型 | トップページ | 初夏だぜ »

コメント

ウチの長女はまだタミフル飲んで自宅謹慎中です。
クスリが効いてるのでしょうか、熱もないし
症状は全く大丈夫なんですけどね。
土曜などボード行くとか言いだしましたから。

投稿: horizon | 2007/03/05 12:15

こんちは!お子さん早く良くなるといいですね。だけど高熱があっても食欲旺盛なのは誰に似たのかな?食べれるうちは生命力は永久に不滅ですよ。カミさんの恐い顔創造つきます。

投稿: 麻羅観音1号 | 2007/03/05 13:18

●horizonあにき、長女さんお大事に。
週末遊びにいけないのがご本人にとっても辛いでしょうね。
今年は雪が少なくて寂しいシーズンだったのでは?
●麻羅観音1号アニキ、お疲れ様です。
インフルでもだえ苦しむのは、男が大半かもですね。
おんなども、強すぎで羨ましすぎ!

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/05 15:12

アニキ、看病お疲れ様でした。中一にして「生命力」、
渋すぎますね(笑)。そういや、先々週は晩にタミフル飲んだ後、
我思うがままにと、酒もガボガボ呑んでました。オッサンにとっての
生命力を試す、アブナイ試みやったです。

投稿: kiyo_g | 2007/03/05 16:29

●kiyo_gあにき、お加減いかがでしょうか。
私の場合、花粉症に酒は一番アカンと言われますが、
同じく、がぼがぼ。気合を入れたり、緊張を弛緩させたり、
いつも傍らには「サケ」。
昨晩、サケのせいで危うくテレキャスタをポチっと
しそうになりました(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/06 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14140365

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力って?:

» 肥満女性 腹痛で病院に駆け込んで妊娠発覚!翌々日に出産。 [肥満女性 腹痛で病院に駆け込んで妊娠発覚!翌々日に出産。 ]
39歳のカリフォルニア州に住む女性が、 腹痛で病院のERに駆け込んだところ、 病気ではなく妊娠が発覚し、無事に赤ちゃんを産んだという。 赤ちゃんを出産したエイプリル・バーナムさんは体重190キロで、 まったく妊娠していることに気が付かず、 月曜日に病院にやってきて帝王切開で水曜日に出産した。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 16:21

« A型 | トップページ | 初夏だぜ »