« 春の雪 | トップページ | 記憶が無い »

2007/03/13

ゴン太くんの声

Gonta


運動:通勤往復+舞洲周回して45kmくらい
飲酒:熱燗×4合ちょっと

お尻の肉が痛くて痛くて、自転車の稽古というよりもタダのやせ我慢。そんなイキナリの月曜日はネットサーフィンの日。ネリウメアニキは、ドライビング中にシェイカーフリフリするらしい。うわぁ、これは楽しそう。それで自分もなにか、信号待ちとかでシャッシャッしたいなと思った。

「クイーカ」。サンバ演奏するときにひつような楽器で、タイコみたいな形してるけど、表面の皮をこすって音を出すシステム。その音はまぎれもなく「ゴン太君の声」。”フゴゴゴ ムホホホ フホホオ”とかってやつ。一人で長距離運転してるときとか、こいつがあれば寂しく無いかな。

「あ~、渋滞長いのぉ」
「フゴフフ・・・フホホホ」

「腹減ったのぉ」
「フゴフフ・・・ムホハホ」

「なんか言えやぁ」
「フゴフゴ・・・フゴフフ」

ああそうか、ノッポさんって何十年にも渡ってクイーカと喋っておられたのか。凄いヒトだ。
※特別な練習を必要とせず、おもむくままに叩いたり吹いたりするだけで、楽しくなる
 そういう楽器との出会いは大事だなぁ。


|

« 春の雪 | トップページ | 記憶が無い »

コメント

これをそのままハンドルに組み込むってのはいかが。
そういえば、小さなワンボックスカーにドラムセットが常備されていて、海岸線のサイクリングロードで(←車を乗り入れるのはちょいとけしからんけど)、たたきまくっている人がいます。

投稿: kona | 2007/03/13 12:48

●konaアニキ、気のむくままに、打楽器にその時の感情とか
ありったけをぶつけるようなこと、いっぺんやってみたいです。
今のところ、イライラする要素はないんですが、なんとなく。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/13 15:47

楽しいですよー、打楽器。
頭ん中まっしろになれます。
筋トレにもなります。
シェイカーは値段も手頃だしぜひぜひ。
今欲しい楽器はトライアングル。
トライアングルもサイコーにかっこいいんですよ。
うまい人がやればですけど。

投稿: ネリダ | 2007/03/13 21:09

●ジャンベあにき、お疲れ様です。
夜のシジマにトライアングルの長く尾を引くような音、
ちょっと神秘的ですね。
ちなみに、運転しながらのカリンバ演奏は、
直ぐに飽きちゃいました。
やっぱり打楽器なのかなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/14 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14247404

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン太くんの声:

» ★キャンペーン情報★ [ぱらだいす]
2日間!!!10ドル⇒3ドル!に、値下げキャンペーン中!また、業界初【銀行振込】対応! [続きを読む]

受信: 2007/03/13 13:31

» 狂う… [主婦]
あまり人に見られたくないので・・・ [続きを読む]

受信: 2007/03/14 15:40

« 春の雪 | トップページ | 記憶が無い »