パラシュート
学生のころ、あんましよくない受信状況のFMで録音したやつを、なんべんも聞いて楽しんだ。それが今、パッと買える幸せ。そういう月曜日。
このバンドでとくに”松原正樹”というギターのヒトが好き。初めてこのヒトのギターの音聞いたのは、松田聖子の「裸足の季節」かな?(ちがうかも)
間奏の部分でカッチョイイソロをカッチョイイ歪み加減で朗々と弾く、その音。ああ、背中に電気が走った。音だけで顔みなくても「ああ、あのヒトか」とわかるギタリスト、沢山いるけど皆凄いわ。超高速とかすごい技巧とかじゃないけど、ともかく音一個でも個性が出るのは凄いなぁ。
仕事でプログラマーやってたときとか、「ああこれはキミの仕業だな」と何べんも言われたな。「仕事だな」じゃなくて「仕業だな」って言い方で、おおよその見当がつく。つまり”負の褒められ方”。同じような部分で、いつも同じようなミスをおかすとこ。成果を出すのがプロで、成果の足を引っ張るのは、、、なんていうんだろう?
運動:舞洲周回して20kmくらい 風が強すぎて息もすえないほど
飲酒:淡麗350ml×2、芋水割りちょっと
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
成果の足を引っ張るのは、ロラヲさんの得意技「引き脚」だったりして(爆)
投稿: 峠の残族 | 2007/03/06 14:30
松原みきさんの"♪ステイウィズミー真夜中の…"っていう歌で弾いてる
Gソロが好きでした。秘かにコピーしてました。
ハコ鳴りするギター、物欲リストの最後の方に今もあります(笑)。
ちなみに、今剛さんの方は今も同じ髪型なのですね…
投稿: kiyo_g | 2007/03/06 14:56
●峠の残族さま、得意は「逃げ足」です。最近鈍ってますけど(笑)。
●kiyo_gあにき、箱鳴りギター+真空管アンプ+フルボリウム+
一発だけコードをおもいっきり「ジャ~ン!」とやりたいですわ。
ところで、今剛さん、いまでも同じ髪型ということは
ある種凄いですね。ギターテクと同じく頭髪羨ましいです(泣)。
投稿: ロ・おとこ | 2007/03/07 09:40