« 実は麺の週末でした | トップページ | 春の雪 »

2007/03/12

麺の週末・うどん

金曜夜:ラーメン
土曜夜:ラーメン
日曜昼:ラーメン
あいだに「うどん」を挟んでみた、そんな土曜日の昼。

午前9時に野田阪神スタート~西峠手前「峠茶屋」着が11時少し回ったころ。通い始めて約四ヶ月になるけど、今の今まで「11:30開店」だとばかり思ってた。正しい営業時間は
土、日、祝の10:00~16:00のみ。いつも通り「かま玉」とご飯。この日のご飯は”栗ご飯”でした。「うわぁ、やっぱり今の秋にピッタリだなぁ」とかボケ易く、つっこみ易い季節メニュー。でもなんで三月に栗ご飯なのだ?しかも、季節外れにしては、あまりに美味すぎるから余計困る。

「うどんの打ち方教えてくれませんか」とばあちゃんに聞いた。そしたら、なんでも付近に”先生”がいるから、ソノヒトの手前、自分が教えるとカドが立つということで、すべからく丁重にお断りしているらしい。
「生めんの持ち帰りはできますか」とばあちゃんに聞いた。そしたら、なんでも保険所の抜き打ち検査があって、生モノの販売をやめたらしい。
「内緒でなんとかわけてもらえませんか」とばあちゃんに聞いた。そしたら「ヒトの口に内緒はないのだよ」とニコニコ笑いながらたしなめられた。あっ、まったく至言だ。こんな山奥の小さなうどん屋さんで、人生の師匠発見。かるがるしく「内緒で」なんていうべきではないな。まったく自分は愚かだ。

運動:自転車100kmくらい
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×2合、芋水割りちょっと

夜は足をさすりながら「華麗なる一族」を見る。いつも「花より男子」をグハハハ、グハ、グハとアホ笑いしながら見てるローラー小娘には、シリアスな”骨肉の争い”が全く理解できずに、借りてきたネコ状態で視聴しておる。
ざまぁみろ。TV局にお願い。今後ますます重厚で深みのある子どもにわかりにくいドラマをばんばんやってください。そうしてもらえると、チャンネル権は安泰だ、うははのは。

|

« 実は麺の週末でした | トップページ | 春の雪 »

コメント

仁科ってほとんどの人は「にりょう」って言いますが、
僕は「にしな」と呼びます。
昔どっかで「にしなさんそう」という名を覚えたからです。
どちらか正解でしょうかね!?

投稿: horizon | 2007/03/12 13:17

ああ、うどん、うどんがエエですね。もう頭の中でうどんが白いヘビみたいにグルグルとぐろ巻いてます。なんとしてもいきたい!です。

投稿: ハンセ | 2007/03/12 15:41

●horizonあにき、現場のローマ字表記は「にりょう」でした。
けれど私もニシナに一票です。
●ハンセあにき、カミ砕くときのゴムゴム感がハッピィですぜ。
コシですね、腰。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/12 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14236454

この記事へのトラックバック一覧です: 麺の週末・うどん:

» 小栗旬 画像 [小栗旬の特集サイト]
今ドラマ「花より男子」をはじめ、さまざまなメディアで大活躍されている小栗旬について紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/03/12 11:45

» 折りたたみ自転車はAmazonが安い! [折りたたみ自転車はAmazonが安い!]
折りたたみ自転車の安いのを探していて、ふとAmazonで出会いました。 種類も豊富で、しかもかなりの安さ! あなたもお気に入りの自転車を探してみませんか? [続きを読む]

受信: 2007/03/12 13:42

» 花より男子2最終回のネタバレ画像&あらずじ [花より男子2最終回のネタバレ画像&あらずじ]
花より男子2最終回のネタバレ画像&あらずじを紹介! さらに、3月9日に武道館で行われた、英徳学園卒業プロム映像を公開☆必見です!! [続きを読む]

受信: 2007/03/12 17:25

» 本音がエロス [露出でストレス発散してます]
本音だけでは世の中渡っていけない。 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 15:41

» うどんダイエット ダイエットレシピ「かぼちゃ味噌煮込みうどん鍋」 [ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記]
こんばんは、シェイクです。今回は、週末に友人やご家族などたくさんの方とも一緒に美味しく食べることが出来て、しかもダイエット効果も期待出来るダイエットレシピ「かぼちゃ味噌煮込みうどん鍋」をご紹介させていただきますねうどんでダイエット!?って...... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 02:13

» 1日たった9分、わずか21日間のエクササイズであなたの体は劇的に変化します [自宅で自分で簡単にできる骨盤矯正ダイエット ]
1日わずか9分、そしてたった21日間の簡単なエクササイズで体の中から痩せやすくし、健康に、そしてスタイル良く簡単に痩せていくダイエット方法です。 [続きを読む]

受信: 2007/08/27 02:10

« 実は麺の週末でした | トップページ | 春の雪 »