« 華麗なる一族・最終回 | トップページ | タコフェリー »

2007/03/19

明石焼き・割っぽう着

P1020539

お店に入っても、ローラー小娘と「わりぽうぎ」談義は尽きない。こうして大人への螺旋階段をクルクル回って大きくなっていくんだろうなぁ。
この明石焼きのお店、去年偶然見つけた。付近は軒並み「10個650円」が相場なのに、ここは「15個500円」。しかもちょっと場末ちっく。AMラジオが流れてて、スポーツ新聞が乱雑においてある。味は勿論美味しい。

P1020542


別有名店はこんなカンジ。行列しているあいだ、期待に胸ふくらませたり、鼻の穴パコパコさしたりが楽しいのだろう。しかし、たこ焼きに”元祖”も”本家”もあるまい。いっそのこと「亜流」とか「邪道」とかのたこ焼きあってもええな。

|

« 華麗なる一族・最終回 | トップページ | タコフェリー »

コメント

東京のたこやきはまずくて高いのでほとんど買いません。
でも、どうしても食べたくなったら加ト吉の冷凍たこやき。
とろとろはふはふ感が足りませんがそこそこうまいです。

投稿: こたやん | 2007/03/19 14:10

●こたやん、冷凍食品もぎょうさんありますが、
あのトロトロを再現するのはかなり難しいのでしょうね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/19 16:29

「わりぽうぎ」ってこんな字書くんですネ。
はだかエxロxよりソソリそう!

投稿: ueno | 2007/03/19 17:43

●uenoあにき、昨夜はおおきに。
なぜ全て漢字で「割烹着」と書いてないか、
そこが知りたいです(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/20 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14313633

この記事へのトラックバック一覧です: 明石焼き・割っぽう着:

» バストアップの紹介サイトです [バストアップ@特集]
バストアップに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007/03/19 16:48

» Wii買ったよ!! [紀子]
やっぱりプレステ3よりWiiでしょ!!ブログにも上げといたよ!! [続きを読む]

受信: 2007/03/20 11:29

» Pカップグラドル風子クン・・・・ [Pカップグラドル風子クン・・・・]
グラドル風子クン(18)は実はカリスマ風俗嬢 だったのを知っているか!! 話では、新宿歌舞伎町にある巨乳専門店の「M」と言う店でカリスマ的存在だったらしい・・・・ 店では「伝説の娘」として知られている!!店ではらぶと言う名前で働いていたそうだ(°∀°)b (知ってる人は知っているだろう) 店には彼女目当てに何人ものお客が来るみたいだ!w!そんな彼女もグラドルをやりたく店を止めたらしい。。。 だが、そんな彼女のポロリを超えた乳画像を紹介したいと思う・・・・!! ぜひ... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 17:51

« 華麗なる一族・最終回 | トップページ | タコフェリー »