« おかえし | トップページ | Back in Black »

2007/03/15

祝い事探し

運動:通勤往復+なみはや大橋登ったり降りたりで50kmくらい
    頂上越えても我慢してあと10回ダケ回す掟。
    橋の上から眺める大阪の夜景だけが救いだ。それがあるから、辛抱できるし。
飲酒:淡麗350ml×1、熱燗×4合

酒を飲みながら酒のことを考えるのは楽しいなぁ。ぶははのは。
備蓄が残り僅かになってくると、ちょっと寂しかったりします。もうちょっと日本酒いっときたいのに、在庫の関係でやむなく焼酎に切替えるときとか、うなだれます。

Taru
一斗樽は一升瓶が10本分で、すなわち18リットル。これをベランダとかに置いといて、気がむいたらヒシャクですくて飲んだりできたら、さぞかしかっこええだろう。あけるときは当然鏡開きっぽく「よいしょ!よいしょ!よいしょ~ぉ!」とか掛け声かけたりして。でも、一人で鏡開きは、さぞさみしかろう。なんか適当な「祝い事」とか無いかなぁ。合格シーズンだから、昔あった胴上げ専門のヒトのように、「鏡開き専門」のグループが居ても悪くないな。
嬉しそうな現場に駆けつけて、ノリノリで樽を開ける。あけたら別段酒をふるまうワケでもなく、サッサと撤収。それだけ。

|

« おかえし | トップページ | Back in Black »

コメント

>>嬉しそうな現場に駆けつけて、ノリノリで樽を開ける。あけたら別段酒をふるまうワケでもなく、サッサと撤収。それだけ。

コレめっさおもろそうですね!ゲリラ的で。やりてーなー。

投稿: M | 2007/03/15 12:57

シーズン終わったら熱い男たちと鏡割りできるよう、日々自転車乗りますです!

投稿: dorogawa | 2007/03/15 13:48

あこがれますね一斗樽、樽かかえてヒシャクですすりたいです。
カラッポになったとき、いったいどんな気持ちになるのでしょうね。

投稿: ハンセ | 2007/03/15 14:53

●Mアニキ、これはひとつの「神事」だな。やりたいやりたい!
●泥川アニキ、エンジンの調子いかがですかい?”ああ楽しかったなぁ、よくがんばったなぁ”と思えるシーズンにしたいですね。
●ハンセあにき、武庫川河川敷で実現のあかしには、いっしょにタルを担ぎましょうね(笑)。もうすぐ花見の春だなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/15 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14269315

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い事探し:

» 高岡早紀 濡れ場熱演 ドラマ版「愛の流刑地」 あらすじ [高岡早紀 愛ルケ 画像 動画 通信]
「本当に愛しているなら、私を殺してほしい」という言葉を聞きいれ、男が愛人の首に手をかける。法廷に立った男はどのように裁かれるのか、そして、愛人はなぜ「殺して」と言ったのか。高岡早紀 画像1    高岡早紀 画像2 ベストセラー作家の菊治(岸谷五朗)は、ある日、冬香(高岡早紀)という女と知り合う。互いに家庭をもちながらも、2人は密会を重ねるようになり、しばらくヒット作に恵まれなかった菊治だった... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 13:05

» 大阪 モノレール [To]
大阪高速鉄道株式会社(おおさかこうそくてつどう)は、大阪府内で2つの跨座式モノレールの路線を運営している大阪府出資の第三セクター会社である。 [続きを読む]

受信: 2007/03/15 13:26

» 始めたその日に高収入 [ネットビジネス]
月収100万円にする方法 稼げなければ全額返金保証付 [続きを読む]

受信: 2007/03/15 15:50

« おかえし | トップページ | Back in Black »