« 生命力って? | トップページ | 琵琶湖一周の日程 »

2007/03/05

初夏だぜ

自転車ねた
P1020504
自分の部屋も無いし、納屋もない。あいかわらず道具はベランダでぶらんぶらんしてるし。気の毒だけども、そういう境遇というか環境のヒトに買われた運命を呪ってちょうだい、自転車君。

・野田阪神~R2で神崎川沿い~猪名川沿い~池田まで。特筆すべき事項はなし。ともかく三月始まったばかりやのに、高温の気配。
・池田~川西の多田大橋~県道を登って十万辻。最近この細くて寂しい登り坂がとても好き。
・西谷農協~宝池ケ島~下佐曽利。大きなお屋敷の庭の木に、いつもキニナル「ツリーハウス」がこしらえてあって、通るたびに完成度が増してる。以前なら、お屋敷の放蕩息子かなんかが勝手に木の上を改造してとかだったけど、きょうびなら団塊世代が退職と同時に自分の楽しみとして、創っているのではないのか?他人事だけど、出来上がりが楽しみ。
・下佐曽利~千本口~六瀬のとこから再び大きめの道に出て~杉尾まで。
この先にはいつものうどん屋があるけど、またの機会に。そろそろざるウドンとか出るのかな?美味いだろうなぁ。
・猪名川変電所~栗栖~名月峠。
名月峠は正統な方をつかわず、裏道。ホボ直登にちかい斜度で、最後の方は多分18%くらいかな。短いけオッソロしく急。
・知明湖~くろかわ(妙見ケーブル下)~R477~R173で池田の呉服橋~あとは野田阪神まで。

まだまだ心臓より足の方が先に痛くなる。今の時期、ほんとうに衣装が難しい。山間の木陰なんか下ってときは物凄く寒いのに、日向を登っているときは灼熱。
気をつけたことは、得意な地形は手を抜いて、苦手な地形はがんばってみる。
あとはあまりお腹が減らなくなってきたのが幸い。朝ごはんにマクドの「マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ」一個食べたら、だいたい80kmまでは動けた。もっと力入れて漕いでもガソリン持つようになりたい。

運動:自転車118kmくらい
飲酒:淡麗350ml×4、冷や×4合

ああしかし、自転車も人生もほんとうによく似ている。
「苦しいときこそ、下をむくな、顔をあげて前を見ろ」これだこれ。

今週も家事育児、ついでに仕事がんばろう。


|

« 生命力って? | トップページ | 琵琶湖一周の日程 »

コメント

花粉の為、当分出動がきびしそう。
つらい・・・

投稿: ちぎれ | 2007/03/05 16:10

苦しい時前を見上げたら、まだまだ坂が続いてて心が瓦解しそうになりました。私、精進がマッタクたりません。
吊るされてる紙袋がu村ぽいです・・・

投稿: ハンセ | 2007/03/05 16:51

>>川西の多田大橋~県道を登って十万辻。
>>最近この細くて寂しい登り坂がとても好き。

この道はいつか来た道。ああ、そうだよぅ、初めてのサイクリングに行ったときの道。
多田大橋から入ってすぐに芋生という集落があります。「ここは何というムラですか?」と尋ねられたおばさんは、自転車に乗った中学生に畑のイチゴをいっぱいくれました。
ええ話や(笑)。

投稿: 峠の山賊 | 2007/03/05 17:58

アニキ
最後の言葉に勇気貰いやした。
育児に気合入れなおしやす。ちょっとだけ仕事頑張りやす。

投稿: man | 2007/03/05 18:31

●ちぎれさん、自分も一応点鼻薬と目薬は持参。抗ヒスタミン(?)は毎日朝晩常用してますよん。苦しいけどね、走りたい気持ちがなんとか勝っているうちは行きたいぜ。がんばろう。
●ハンセあにき、図星。
●峠の山賊さま、芋生の集落そこだけヒトから忘れ去られたような
静けさありますね。通勤とか通学はどうしているのだろう?と
気になります。
●manあにき、苦しいときに下を向いたら、何度も穴ぼこに落ちそうになりました。男気と感謝と家事育児で上を向きたいぜ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/06 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14141867

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏だぜ:

» 脚を細くする [本物を愛する希望商人のブログ]
脚やせは本当に簡単なんです。まず始めて10分後に、ムチムチのパンツに余裕が出ます! [続きを読む]

受信: 2007/03/05 22:35

« 生命力って? | トップページ | 琵琶湖一周の日程 »