« ラーメン・洛二神 | トップページ | ブレーキ付けた »

2007/02/13

ヤマダ電機で飛ばしたい

Img2210
先週は「ホームセンター・コーナン」のパトロールを一回休み。そのかわり「ヤマダ電機」の巡回。そもそもその二つは目的が全然違って、コーナンは新しいツールや部材、妙な日用品との出会いがメイン。片やヤマダ電機は、その品揃えや売り場の配置・勢いから、市場ニーズの変化を想像するのが楽しい。

前回のパトロールから結構間が空いたんで、売り場配置を掌握するのに手間取った。二階は特に異常なし!PCの自作コーナーがやや衰退ギミ。やはりこのあたりの住民は(自分も含めて)自作といえばPCじゃなくてコーナンで事足りるような棚とか植木とかになるか。

一階は激変してた。プラモデルとかガンプラが幅を利かせててびっくりした。美少女フィギアの端くれみないたのもあって、ああこの地区・下町にもそういう風が吹き始めてるのかとか。
その隣はタミヤ1/35戦車シリーズ・懐かしい!子どものころにみた夢「タイガーⅠ型戦車をぎょうさんこうて(買って)、部隊を作ること」。夢は夢のまま終わったけど。
でも今は大人だ。歩兵キットを”大人買い”して、家中をドイツ軍で埋め尽くすことも不可能ではない。でも、小池さんに見つかったら、そっこー壊滅だからやめとこ。

一番欲しかったのは、室内用のヒコーキ。低価格・ラジコン・部屋で飛ばせる。飛行機が飛ぶまえに、自分が舞上がるぜ。レジに持っていく直前に、箱の但し書きが目に付いた。

「最低縦横高さ、各3mひつよう」って。

飛ばす前に、気持ちが墜落。

|

« ラーメン・洛二神 | トップページ | ブレーキ付けた »

コメント

こういう飛ぶおもちゃって、難易度200%です・・・。
まず、思い通りには飛びません。
経験済みです。

投稿: horizon | 2007/02/13 12:53

このコーナーが出来てから、次男にせがまれるパトロール先は、
もっぱら「ヤマ電」です。彼がゲームソフト売り場を
パトロール中は、同じく隣の売り場列で「大人買い」の
衝動に駆られてしまいます(笑)。あと、安モンのB級映画なんかも、
衝動買いしてしまう時があります。

投稿: kiyo_g | 2007/02/13 13:32

ヘリコプターの5000円くらいのがあって、クリスマスプレゼントに買おうかとしましたが、プレゼントはやっぱりゲームになりました。サンタさん、欲しかったのは私ですスンマセン。

投稿: みーこ | 2007/02/13 13:41

●horizonあにき、箱にも書いてありましたが「根気よく調整しましょう」にひるみました。そもそもそんな広い部屋がない(笑)。
●kiyo_gアニキ、パトロールいくたびに、なんか店の思う壺ですね
我ら(泣)。
●みーこあにき、ラジコンへの憧れは死ぬまでです!
サンタ来てくれたのむったらたのむ!!!

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/13 15:31

先日ビックカメラのホビーコーナー探検中に見つけたこれ、スーパーサウンド。マジで買って帰ろうかなどと思いました。
車種別に音作りしてくれたら◎ですけど、結構それらしい音で笑っちゃいます。

デスクの上に置いておいて、毎始業時には「セル音」、終業は「減速音」などなど楽しめると思うのです。

投稿: amat | 2007/02/13 16:43

ロラアニキ、私今でも、タイガーⅠ型・パンターなど未完成キットが50くらいありますわ>>>

投稿: deroあさ | 2007/02/13 17:08

すいません、訂正。未完成→未組立手つかず(新品同様)

投稿: deroあさ | 2007/02/13 18:12

アニキ、小生も…ガンプラの前は、タミヤの1/35シリーズでした。
10歳のガキながらも、その思想はマズイと思いつつ、やはり、ドイツが好きで…ロンメルの装甲車とかドイツ独特の突撃砲にパテで、セメントコーティングを施したり…そうそう、ブルムベアのズングリムックリが好きでした。更に、恐れを知らぬガキはエスカレートして、何故に有色人種を嫌ったドイツは、黄色人種な日本に友好的だったか?とかも調べて、変に納得してみたりもしてました。うーむ、血が騒ぎ始めてしまった。

投稿: bfz | 2007/02/13 23:46

田村書店を巡回中にこんなものをみつけました是!

http://kids.gakken.co.jp/kagaku/tamago/

投稿: KAT | 2007/02/14 00:30

●amatあにき、大人のハートを射抜く玩具、ムダだとわかっているのに手が出てしまいます。大人は皆カモネギかも。
●deroあさアニキ、家中ドイツ軍で埋め尽くそう!
●bfzあにき、二台をヒトツに重ねた「二階建てのシュビームワーゲン」が生涯の最高傑作です、わたし。
理解してくれた友達、ゼロ(泣)。
●KATアニキ、ドえらい情報サンクス。買うかも。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/14 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13891718

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機で飛ばしたい:

» さて、授業を始めます。 [○○○が脱いだ??]
今日の授業はすごいわよ。もうひーひー言わせますからねw [続きを読む]

受信: 2007/02/13 11:52

« ラーメン・洛二神 | トップページ | ブレーキ付けた »