« 目が痒い | トップページ | 花粉凄い »

2007/02/22

おっさん巨摩郡

サンドバッグ会議終了。自分のネゴシエイションが上手く機能していなくて、上司に打たれまくった。こんな日もあるさ。
今朝の通勤で普通のおっさんが運転する、普通のカブに抜かれた。普通じゃないのはおっさんのヘルメット「グンレプリカ」。信号待ちで真剣に見たけど、確かにグンレプリカのフルフェイス。20ン年の時を経て、まわりまわってこのおっさんの手元というか頭上に乗っているのか。コーナリングは普通に曲がっていった。交差点にガードレールが無いから、蹴るに蹴れない状況は理解できる。

どうも自分は直近で見た現実がそのままちょっとゆがめられて夢に出てくるタイプ。
エリスの夢と前後して、キカイダーの撮影現場の夢も。やはり夢だな、全然驚きもせずに「ああ、リバイバルブームで映画の撮影かな」とかフツーに見てたし。乗ってるマシンが「HONDAのVT250F」。たしか元はマッハⅡと違うかったかな?当時は35馬力でも悪者と戦えたのか。
そもそもオートバイに乗るヒーローもんって、自身の戦闘能力というか潜在的な力は「1,000馬力」とか書いてある。そのくせ移動に使うマシンは「48馬力」とかやし。ああそうか、やっぱりヒーローも自分とおなじで”横着もん”か。

やっと坂道登るときのペダリング思い出した。自分には「踏むように回す」これだな。
Gun


|

« 目が痒い | トップページ | 花粉凄い »

コメント

バリ伝、今でも全巻持っています。もちろん、ケンタウロスの伝説も。
いつかでっかいバイクに乗りたいぜ。

投稿: ソースかつ男 | 2007/02/22 15:39

●カツあにき、やっぱりカツどんは人生ですね!
バリ伝捨てたこと、いまだに後悔してます。
あれよんで、熱くなりたいぜ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/22 17:00

知らない人は
「キョマグン?なにそれ?」かもしれませんよ(笑)

投稿: horizon | 2007/02/22 17:50

「かめっ!」って叫んでませんでした?

投稿: 匹 | 2007/02/22 21:26

今年のMotoGPこそは56番に期待です。Hondaだし。

投稿: KAT | 2007/02/22 21:35

ヘルメットねたならこれでしょう。

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/typechar3.html

投稿: qma | 2007/02/22 23:00

●horizonあにき、東京に転勤したばかりの頃に読みましたが、
まさか土地の名前だとは知らなかったのです、私。変わった
名前だなぁくらいに(笑)。
●匹あにき、かめっぽいジャンパー着てた。グンヘルかぶってるのに、
あまりに普通過ぎて、そのギャップが笑えたぜ。
●KATあにき、「56」なんて凄い「グン・ファン」ライダーですね(笑)。56と34(シュワンツ)は永遠の憧れ。
●qmaさん、これの似合う乗り物って、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/23 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14006053

この記事へのトラックバック一覧です: おっさん巨摩郡:

» 上戸彩プリティー画像ギャラリー(映像あり) [上戸彩 画像 動画 通信]
�� �� �� �� �� �� ��    未公開映像1(動画)   未公開映像2(動画) [続きを読む]

受信: 2007/02/22 14:47

» トラックバック入りましたか? [初トラックバック]
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ [続きを読む]

受信: 2007/02/26 13:13

« 目が痒い | トップページ | 花粉凄い »