« 奥様は | トップページ | ラーメンの旅なのだ到着 »

2007/02/05

ラーメンの旅なのだ出発

horizon999さんのブログを見て、いつか行きたい、いつか行きたいとおもてたのを、ついに実現。そういう土曜の夜。

事前情報だと、物凄い量。手抜かりの無いように準備したいと思って、当日は朝食から少なめ。あまり食べ物を口にしないで自転車にも乗って、軽い飢餓状態にもしといたし。それと、前夜遅く実は”天一”に行って「こってり並」も食べておいた。天一のラーメンと比べてどうなんだ?と自分の中で正確なジャッジを下せるように。

そんで、土曜日の夕方近く。晴天・これ以上無いと思われるラーメン日和。助手席の”小池さん”はというと、極めて冷静を装っている反面、しきりにトッピングをどうするか考えている様子。ナビの指示に従って名神高速・京都南ICでおりる。ああいきなり目に「横綱ラーメン」とか「第一旭」とか有名ラーメン店の看板が目に飛び込む。試されてるのかな?しかし腹が減った。

ナビの指示通り京都市内を迷走。八坂神社前のババ混みに突入。開店に間にあわなかったら困るったら困る。焦るぜ。京大前の道路もさらにババ混み。最悪「路駐して家族で店までダッシュかますか!?」とか、たった一杯のラーメン食べたさに悪事をはたらこうとする。ラーメンで興奮して、我が家全員「スキだらけ」。
落ち着け、我が家!

金曜日の運動:通勤往復16km
金曜日の飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×4合

|

« 奥様は | トップページ | ラーメンの旅なのだ到着 »

コメント

なんとか開店間に合ってよかったですね!
道順、先にお伝えしたらよかったです、すみません。
次回は京都南からは、JR京都駅左側を通過して、
堀川通りをガンガン北上してください。
そして北大路通りで右折。
北大路通りを東へ3km走行、その間橋を二つ越えます。
東大路通り高野交差点で左折。
北へ500mであのパーキングです。
カーナビは一番混んでる道を最短距離で指示したようですね。

投稿: horizon | 2007/02/05 14:21

●horizonさん、お世話になりました。
次は機会をつくってド平日にチャレンジしようと
思います。もち「ニンニクマシ」で。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/06 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13795823

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの旅なのだ出発:

« 奥様は | トップページ | ラーメンの旅なのだ到着 »