« 夢を語れの焼き豚 | トップページ | テーマパークへ行くのか »

2007/02/08

ボトルネック

P1020333
呑みながらギターを弾く。またひとつ、横着な行動の理想型に一歩近づいた、そんな夜。

運動:通勤往復+舞洲周回して40kmくらい~サドル位置にこだわってみた
飲酒:淡麗350ml×1、熱燗×4合

ワンカップ大関でも流石にちょっと高めの「純米」だな。音のノビが違う。酒に含まれる糖分が、そのまま弦に移入していくカンジ。ああこれはこれは、ただの”酔ったあげくの愚行”でないな。酒と音楽がつくりだす「神楽(かぐら)」に違いない。

なにより、呑めるし弾けるし飽きたらリサイクルするなり、シイルはがしてコップにできるし、ええことずくめ。最大のポイントは”指が抜けなくなることが無い”。市販のやつをはめて、危うく抜けなくなりかけたヒト多いから。自分も演奏中に抜けなくなって、次が弾けず、仕方ないから口でごまかそうとして「うぉう!うぉう!」とかシャウトだけで2分ほど持たしたことある。オーディエンスにしたら「ああ、あのギターのひと、なんか体調が急変したのか?気の毒に」と思われたかも。この口径なら、大型犬が腕突っ込んでも大丈夫。

他の銘柄でも試す必要がある。とくに大吟醸とかの音がキニナル。
ああ、また呑む理由ができてしまった。こまった。

|

« 夢を語れの焼き豚 | トップページ | テーマパークへ行くのか »

コメント

ローラー師匠、なんという素敵な!音がきっとワンカップ内部にも共鳴してエエ味が出るんでしょうね。スケベェなハートでセントルイス・ブルースなんかいかがでしょう?

投稿: これしき | 2007/02/08 09:50

おもしろいです!
さすがにワンカップでボトルネックは思いつきませんでした(笑)。
シール剥がした方がよさそうですね。

投稿: horizon | 2007/02/08 11:20

ライブをするとしたら、マイクスタンドにワンカップを引っかけておくのでしょうか、嗚呼、なんと男闘呼らしひ。
次はボトルネックならぬボトルでお願いします。

投稿: KAT | 2007/02/08 12:23

●これしきアニキ、お疲れ様です。
渋いの弾きたい気持ちとはウラハラに、かなり酔ってました。
しらふだったら思いついてなかったかも(笑)。
●horizonあにき、栄養ドリンク位のサイズのほうが
実用的な気がしました。酔うとロクなこと考えないですね。
気をつけよぉと。
●KATアニキ、ジャンボサイズの焼酎ボトルで行くぜ!
指鍛えます。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/08 14:19

ボトルネックじゃなくってカップボディでんがな、アニキ。それはともかく、次は4リットルペットボトルでのチャレンジを期待します。

撮影はコムスメ様ですか?

投稿: 泥山田 | 2007/02/08 16:13

もう寝なアカンと思った矢先に飛び込んできたステキな画像。
また、コップに酒ついでしまいました(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/02/09 01:01

●アニキ、4リットルでやったら指折れまんがな。
撮影依頼を小娘にしたら、むっちゃ面倒くさそうに撮ってくれました(笑)。
●kiyo_gアニキ、お疲れ様です。わたし”ギター仙人道”からどんどん
離れていってるような(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/09 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13831673

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルネック:

» 例えば私が・・・ [寂しい人]
クリスマスはどうしますか??って私から聞くのもなんだけど・・・ [続きを読む]

受信: 2007/02/13 11:55

« 夢を語れの焼き豚 | トップページ | テーマパークへ行くのか »