« 酔っ払い | トップページ | ジャンプ力不足 »

2007/02/19

また自転車乗った

また自転車の話題。なんか自分らしくないけど。
猪名川沿い~多田大橋。県道12号線(?)でもうすぐ多田大橋という手前に”なんとかの白い家”という名前の宿泊・休憩施設がある。自転車の練習で前を通過するとき、どんなに苦しくとも「お好きなコスチュームレンタルします。あなただけのシチュエーションをお楽しみください。」という看板を凝視することにしてる。
あろうことか、昨日は正面玄関のとこからカップルが乗車した、一台の車とハチあわせ。あっ、この二人、さっきまで自分達で作ったストーリーに酔ってたのか?けしからん。自分も、脇役でええからぜひともその話に出てみたい。
飽きもせず、県道325号線の登り。前回通ったときと同じく、埋蔵金のことを考えながら。
西谷という場所に農協があって、そこで休憩。曇ってるけど無風で暖かい。そういえば市内を出発したときは地面がビチャビチャだった。自転車もすでにドロドロ・ジャリジャリ。出発けっこう迷ったな。でも思い切って走ってよかった。クラブ活動のときとおなじで、やり始める前はとても面倒くさいけど、一端行ってしまえば案外スカットするし。

農協で仲間の一人がパンク。それで修理を始めるのだけど、改めて判ったことは「おっちゃんはパンク修理が大好き」という事実。車で立ち寄るオッサンが次から次へと寄ってきて、彼に質問攻め。
・どっからきたのか
・どこへいくのか
・そんな細いタイヤで平気か
・自転車は軽いのか
・高いのか安いのか
サイクルスポーツは、おっちゃんと仲良くなれる媒介だな。

県道319~県道12で「峠茶屋・うどん屋」着。釜玉大とちらし寿司とあとちょっと飲食い。追い風に乗って、ちょっとキツメのペースで帰宅。

運動:自転車110kmくらい
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×3合

足が痛い。それと連年通り、乗り始めの今の時期はお尻の皮が痛い。ちんちんと肛門のあいだの”縫い目”みたいな場所の左右・一個づつ、ピンポイントでタコになってて。でも気のせいにしとくか。


|

« 酔っ払い | トップページ | ジャンプ力不足 »

コメント

「ビバリーヒルズの白い家」やったかな? あそこは私が幼少の頃「多田かまぶろ温泉」って言う温泉旅館やったんです。 二階の客間のベランダ(和風の場合なんちゅうんやろ?)から釣竿垂れて釣りが出来る風情の有る宿でした。 昔は「かまぶろ」ってのが結構多かったですね。
うどん屋は僕も一回行きました。釜揚げ大+ちらしで600円!安いねー!!

投稿: 泥尾 | 2007/02/19 16:39

●泥尾さん、あのホテルがそんな旅館だったとは驚きですわ。
ウドン屋は、汗だらだらの夏にいって、冷やしでも食って
みたいです。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/20 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13970959

この記事へのトラックバック一覧です: また自転車乗った:

« 酔っ払い | トップページ | ジャンプ力不足 »