« 原因は不明だ | トップページ | 懐かしい関西弁を聞いた »

2007/02/15

カレーで生き返る

原因不明の頭痛と吐き気から、なんとか生還。しっかし午前中の仕事はきつかったな。そういう最悪な状態の時にカギってややこしい仕事の話が舞い込む。昼からようやく平常運転だとおもたら、ボスは全員外出。

二日酔いの昼飯は、大概「カレー」。胃には厳しいかもしれんけど、辛さのパンチ力で目を覚まして、ついでに香辛料の薬効成分で肝臓をいたわる仕組み。ああ思えば、自分の人生、辛いとき・悲しいとき・嬉しいとき、いつもそばにカレーがあった。カレーは人生の「マイルストーン」。
と思ったらM君のブログでカレーを食べる計画発見。ああでも、カレーを持ち寄ってつつきあいするらしい。
なんだ、なんだ。それじゃ「乱」半減。
カレーの乱というからには、カレーの匂いがただよってくる方向に皆でススミ、発見次第全然知らん家にいきなりあがりこんで、家人を全員うしろでに縛って、その横でカレーを勝手にばくばく食いつくそう。縛られたまんまの子どもなんか、涙目になってこっちを睨んでようが、おかまいなし食い尽くす。
最後は全員で勝手に後片付けして、勝手口から逃げると。
カレー泥棒と言えなくも無いけど、少なくとも「乱」にはなる。

ああ、最近「ワル」になってないなぁ。いっちょひさしブリにどっかで「悪の限りを尽くす」かなぁ。
カレーだけで日本中を震え上がらせるとか。ワルになるのは難しいなぁ。


|

« 原因は不明だ | トップページ | 懐かしい関西弁を聞いた »

コメント

「カレー屋再襲撃」どころか「カレー家庭再襲撃」ですね。

投稿: kona | 2007/02/15 14:43

●konaアニキ、パン屋再襲撃(パン屋襲撃?)って小説ありましたね。
二日酔いは糖分沢山欲しがってるので、もう腹が減ってきました。
襲撃しにいこうかな、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/15 15:20

ああアニキ、私は“乱”の本当の意味を忘れていたようです。
アニキの言うとおりですわ・・・。
またカレー食べたなってきました。

投稿: M | 2007/02/16 10:17

●Mあにき、でもでもお山でカレー作りたいねぇ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/16 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13919178

この記事へのトラックバック一覧です: カレーで生き返る:

» 初めまして♪ [日々鍛錬や〜(笑)]
どうも初めまして(^◇^) 大学行きながら起業を目指してるイソップ〜といいます。 日常生活のことやいろいろなことを書いているので見に来てください♪♪ファッション雑貨やZIPPOのサイトなども載せています。 [続きを読む]

受信: 2007/02/15 14:56

» 銀座ウォッチング [フット☆スマイル ]
先日、友人とランチをしに銀座に出かけました。 どちらかと言うと向こう方面よりも池袋とか新宿あたりが多い私、でも銀座も好きな街です。 ランチは女性定番のイタリアン、パスタとガーリックトーストが絶妙に美味しいお店でした。 友人と別れてから私は銀座をひとりブラブラ、なんか美味し物でも買って帰ろうと思って入ったのが銀座松坂屋の食料品売り場。 「へぇ~こんなにあるんだぁ」ってびっくり...... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 09:57

« 原因は不明だ | トップページ | 懐かしい関西弁を聞いた »