« 痩せたなまさよ | トップページ | 横着チョコ »

2007/02/14

朴葉味噌

P1020468

宿の飯が忘れられず、自宅で再現。(朴葉+味噌)×3のセットが550円。今回はベランダでやったから、騒動に至らず。横で熱燗作りながら。でも週末にやるべきだった。明日も仕事かと思うと、いまいちハメ外せないし。
プレーンに味噌だけ味わったけど、やっぱりネギとかエリンギ、椎茸類を入れなかったのは不覚だ。あと、炭の火力が強すぎ(近すぎ)て、朴葉焼きより上のレベル「朴葉火災」だったのも不覚。葉っぱへの延焼をくいとめつつ飲むのは大変せわしない。消火活動と飲酒は別々にやりたい。

運動:通勤往復+舞洲周回で50kmくらい
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×3合

息を吸うより、吐く練習に終始。足といっしょにちゃんと肺も動きますように。

|

« 痩せたなまさよ | トップページ | 横着チョコ »

コメント

朴葉焼おいしそうですね、私も最近味噌にハマリ気味です。昨晩もなんか得体の知れない味噌で芋ガバガバやってました。炭火もそろそろ燃やしたい気持ちがメラメラです。

投稿: ハンセ | 2007/02/14 13:16

●アニキ、なんかもう今年は一瞬で炭の季節終わりそう(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/14 16:04

夏の暑いときにがぁーっと燃やしてハマグリ焼いて、がぁ~暑い!!とかいいながら、つめた~いビールをぐぅ~っとやるのもまたおつですよ。はやく夏にならないかなぁ。

投稿: じゃいあん | 2007/02/14 23:38

●じゃいアニキ、今冬の鍋度、なんか低くなかったですか?

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/15 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13903274

この記事へのトラックバック一覧です: 朴葉味噌:

» 速報 - NEWS - [ぱらだいす]
通常有料の情報なのかもしれないけど。 これくらいなら。無料で公開しちゃいます!! [続きを読む]

受信: 2007/02/14 11:53

» おはようございまーす [主婦]
主婦の朝は早いから大変です。お昼過ぎ時間ありますか?? [続きを読む]

受信: 2007/02/15 16:57

» Free forced sex stories. [Free forced sex.]
Free forced sex. Free forced sex stories. [続きを読む]

受信: 2007/03/28 07:16

« 痩せたなまさよ | トップページ | 横着チョコ »