« お腹、異常なし | トップページ | ボトルネック »

2007/02/08

夢を語れの焼き豚

P1020331

この前行った時、持ち帰り用にこうてきたブタ肉(900円)。
賞味期限が一週間ほどあるから、慌てずに落ち着いて味わおうとか、そんな悠長なことしてたら、もう週末は目の前。まず、ちょっと薄めに気って、なにも手を加えずに食べてみると、あ?なんかごっつ淡白。パサパサしてて拍子抜け。これは全部完食する自信ないわ、どうしょとか思って次に焼いてみた。塩・胡椒とかでちょっとカスタマイズすべきか迷ったけど、おとこまえ店主のココロイキに触れたかったから、そのまま焼いた。

あ!ごっつい脂。スケベ心出して七輪でやらなくてほんま良かった。染み出す脂の破壊力はすさまじく、それに着火してあたりの視界は急速に悪くなるし。また、管理室とか大阪ガスとかに緊急通報行くのかとビビったぞ。ブタを焼くのはつくづく心臓に悪い。

肝心の味:生で食べた時とは見違えるほど軟らかくて美味しい。そのままで十分塩味ついてるし。濃度も辛くなくて、肉が甘いようなカンジ。調子に乗ったら一本丸ごと行ってしまいそう。白ご飯にのしたり、ラーメンに入れたりいろいろ考えたけど、次もこのままで勝負したいなブヒブヒ。


|

« お腹、異常なし | トップページ | ボトルネック »

コメント

僕もそのまま食べましたが、そのままでは固いです。加熱してアブラを溶かしたほうがトロケル旨さが引き出せます。
ラップにくるんで固くならないようにレンジで加熱しても良いですよ。
薄切りでワサビ醤油もやってみてください。

投稿: horizon | 2007/02/08 15:13

●horizon999さん、昨夜はマンモスの肉っぽくやりました。
ジュウジュウしてる分厚いマンモスをガシガシ食べるのは
最高ですね!

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/09 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13831627

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を語れの焼き豚:

« お腹、異常なし | トップページ | ボトルネック »