« ボトルネック | トップページ | 39×18のシャツ、締切り近いです »

2007/02/09

テーマパークへ行くのか

関西三文字といえば○○○と相場が決まってたのに、時代は「U/S/J」にとって変わった。
発音は「ユニバ」だそうな。イントネーションは関西弁の「マクド(マクドナルド)」と同じ。
中学が定休日らしくて、今頃ローラー小娘はのりもん乗ってハジケテル頃。しかしメンバーを聞いて腰ぬかした。「14人」。40人のクラスで実に35%の友達が参加。殆ど学校行事に近いな。
もっと驚いたのは、殆どの子が「年間パスポート」を所持してるらしいこと。自分の頃からしたら、夢のよう。今の子どもにとって、遊園地(?)は特別な非日常の場所ではないみたい。
年にいっぺん連れていってもろたら、それはそれは数日前から舞上がったりなんかしてたし。まったく羨ましい。

幸いなことに、自宅と同じ区にあるから、手軽さに拍車がかかるのかな。「あしたユニバ行ってくるわ」とこともなげに言うし、自転車で行くし、感想きいても「普通」としか言わんし。
なんかもう、おっさんが近所の銭湯に朝風呂いくような感覚。

運動:家事労働だけ
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×3合、冷や酒×2合

ユニバ行きが羨ましくてちょっと呑みすぎた。


|

« ボトルネック | トップページ | 39×18のシャツ、締切り近いです »

コメント

3文字って「ウエパ」じゃないの?

投稿: ちぎれ | 2007/02/09 11:52

わしは、ラサに一中、一高のお友達と夏はプール、冬はスケート、ボウリングによく行ってましたぜ。

投稿: おっさんレーサー | 2007/02/09 12:01

近所に東映太秦映画村があります。
年間パスポートがあったとしても、中学生は買わないでしょうね。
同じ映画村でもユニバはすごいですね。

投稿: みーこ | 2007/02/09 13:04

阪神パークでもドキドキしてました。
実家が西九条だったんでアクセスもよかった。

投稿: man | 2007/02/09 13:16

一番多い年は僕、年間4回遊園地行きましたよ。
ジェットコースター一日43回乗らされました(--)
今は長女は友達と行くので2回で済んでます。
遊園地は僕等の時代ではゲーセン感覚ですね。

投稿: horizon999 | 2007/02/09 14:52

「トビタ」かと思いました。ドキドキ。

投稿: 匹 | 2007/02/09 19:06

関西が世界に誇る3文字言葉ゆうたらシマノでんがな。

関西でユニバゆうたら神戸ユニバシアード記念スタジアムかと思っていました。

投稿: 泥山田 | 2007/02/09 22:03

●ちぎれさん、おばちゃん自身が名物だな。
●おっさんレーサーさん、ませてたのね(笑)。
 なつかしいね、ラサ。
●みーこあにき、自分は水戸黄門に会いたいぜ。
 とくに由美かおる。
●manあにき、西九条は我が家からめっちゃ近所です。うまいラーメン屋できてますよん。
●horizonさん、43回のって体調どないもなかったですか???
●匹さん、今度飛田で「乱」する???
●あにき、千日前にあった「キャバレー・ユニバース」も
ユニバとゆうてたそうですわ。

投稿: ロラ | 2007/02/09 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13843647

この記事へのトラックバック一覧です: テーマパークへ行くのか:

» アービトラージは継続して稼ぐFXシステム! [稼ぐFXのシステムをつくる!]
あなたのFXはうまくいってますか? 常に勝てるパターンをちゃんと作れていますか?... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 04:21

« ボトルネック | トップページ | 39×18のシャツ、締切り近いです »