« 朝からウルサイ | トップページ | ラーメンの旅なのだ出発 »

2007/02/02

奥様は

ローラー妻はビイルとラーメンが大好きです。週末、京都のラーメンを食べに行く計画があり、昨夜は「その時、まごつかんように練習」といって、サッポロ一番塩ラーメンを食ってるのを目撃。さらに今日、職場の近くまで来た彼女に昼飯誘われて、いった先も「ラーメン屋」。
「きのう練習したんちゃうんか?」

「あれは宵々山で、これは宵山なのだ」。なんかむちゃくちゃな説明炸裂。彼女にとってのラーメンとは、祇園祭のように段階的に盛上げていくモノらしい。
「あたし、こうみえて小池さん」。
知らんかった。またまた夫婦の秘密のベールが一枚はがれた気分。
奥様が魔女だったというヒトはそこそこいるけど、「うちの奥さん小池さん」と言っても、だれも信じてくれないだろな。

Koike
明日の”山鉾巡行”楽しみ。

運動:通勤往復遠回りして20kmくらい
飲酒:(自分)淡麗350ml×2、熱燗×4合
    (小池さん)淡麗350ml×4

|

« 朝からウルサイ | トップページ | ラーメンの旅なのだ出発 »

コメント

まさか、髪型も小池さんなんてことはないですよね??

投稿: おおみ | 2007/02/02 14:27

小学生の時、小池さんのような髪型の同級生がいました。
あだ名は「ラーメン」。本人も気に入っていました。優秀なやつでした。
ずいぶん前に同窓会であったときも、「おっ、ラーメン久しぶり」って笑ってはなしましたが、本名は忘れてしまった。

投稿: コナ | 2007/02/02 14:48

練習は通常ラーメンの細い麺では役不足かと思います。
うどんの方が、より近いですね。
冷凍うどん3玉くらいで並1杯分程度かと。

投稿: horizon999 | 2007/02/02 15:43

何処にいかはるんでしょうね?
ホンマにラーメン屋さん多い町ですわ。

投稿: みーこ | 2007/02/02 18:40

たしか、祇園祭は山鉾巡行で終わるのではなくて、全部で1ケ月ぐらい続く長~いお祭りだったはず。
小池さん、明日も明後日も、明明後日も、ガンガレ。

投稿: 峠の山賊 | 2007/02/03 08:58

最近うちの近所(箕面市役所近く)の魁力屋ってらーめん屋が結構流行ってますね。 一回行きましたが極細ストレート麺でまずまず美味でした。あの近くも來來亭や黒べえなどもありそこそこ激戦区になってきてます。 今日すれ違いましたね。よくあの一瞬で僕を判別出来ましたねー。なかなかの動体視力!! 偶にはいっしょにLSDやりまひょ!誘って下さいませ。

投稿: 泥尾 | 2007/02/03 14:34

●おおみさん、幸いなことにヘアスタイルは似てません(笑)。
似たヒトはちょいちょい見ますけどね、街中で。
●コナあにき、マンガのキャラがあだなになるのは、ちょっと羨ましい。
●horizonさん、感想は後ほどUPしてみますね。お世話になりました~。
●みーこアニキ、やっぱり京都は激戦区ですね。
道中にもキニナルお店が沢山ありました。
●峠の山賊さん、日曜の昼食にも我が家の小池さんはラーメン食ったようです。塩分大丈夫なんかなぁ、、、。
●泥尾レスラー、お久しぶりです。魁力屋の行列はいつも気になって
仕方ありません。基本的にとんこつで勝負してるラーメンは苦手なの
ですが、いっぺんチャレンジしてみようと思います。
西峠のうどん、今度行きませんか。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/05 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13753980

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様は:

» 基礎体温のススメ [基礎体温]
基礎体温をつけて自分の体をもっと知ろう! [続きを読む]

受信: 2007/02/02 15:01

« 朝からウルサイ | トップページ | ラーメンの旅なのだ出発 »