« 39×18シャツ、締め切りました | トップページ | 目が痒い »

2007/02/21

仁義無き戦いなのね

職場の地下に今日からコンビニが新規オープン。職場の一階部分には既存のコンビニ。道路挟んで隣のビルにはコンビニが二件。熾烈な縄張り争いの予感、「仁義無きコンビニ戦争勃発」。やるかやられるか。それぞれの今後の戦い方(品揃えとか接客、陳列など)が興味深い。
やっぱりアレかな、開店するときは競合相手のとこへ若頭が仁義切りに行くのかなぁ。そんで時々若いヒトが鉄砲玉として突っ込んでいかされるのかな。

「おいサブ!あの店でごっつい悪いことしてこい!」
「わっかりました兄貴ィ、うちの若いモン全員でかちこみかけて、スパイシーチキンとかジャンボフランクとか、おでんとかひとつ残らず買い占めてきますわ!」
「あと全員でいやらしい雑誌の買占めとかも」

自分としては、シュークリームの美味しい○○を応援しよう、そうだそうだ。

運動:通勤往復16km、鉄棒で足掛け上り二回、左足スクワット×10回
    あんましシンドイから、右足は別の日にやる。
飲酒:淡麗350ml×2、芋ロック×普通に

追伸:早速行ってみた。ああでも新装開店キャンペーンで、店内はヒトでごったがえしてたし、レジも凄い列。これじゃとても悪事をはたらくのはムリ。エッチな雑誌コーナーだけ「ポコッ」と穴があいたようにヒトが居ないもんだから、堂々と立ち読みしてきてやった。社員証堂々とぶらさげてたから、いまごろテナントビル中の噂になってるかなぁ、うははのは。

|

« 39×18シャツ、締め切りました | トップページ | 目が痒い »

コメント

いやらしい雑誌だけを残して他のを買い占めたほうがいやがらせになるかも。

投稿: 泥山田 | 2007/02/21 12:26

●アニキ、買占め行為=その店儲けさしてるってことに
なるのが今気づいたよ。悪事って難しいね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/21 13:10

実際の現場に居合わしました私、怖い人たち(3人)が昼直前の○ーソンで弁当、おにぎり、サンドイッチ関連根こそぎいってました。あとには甘い系の菓子パンのみ残されてました。おみごとでした。

投稿: ハンセ | 2007/02/21 14:43

●ハンセあにき、入荷してない時間帯とかに行ったら、
廃墟のようなトキありますね。泣きそうになります。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/22 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13993294

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義無き戦いなのね:

» トラックバック入りましたか? [初トラックバック]
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ [続きを読む]

受信: 2007/02/26 13:14

» かちこみドラゴン・タイガー・ゲート [ドラゴンゲート]
このかちこみドラゴンタイガーゲートというのは香港のアクション映画の名前です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 13:43

« 39×18シャツ、締め切りました | トップページ | 目が痒い »