« 琵琶湖一周の計画 | トップページ | 酔った勢い »

2007/02/28

最後の寒波かね?

P1020505
ベランダから見た今朝のソラ。ひさしぶりの鉛色。京都の方は雪雲っぽい。

ソラが重く低く垂れ込んでいようが、今日で二月が終わろうが、そんなことお構いなしに、今日も花粉が猛威を奮っておる。クシャミをしすぎて腹が痛い。鼻をかみすぎて顔面が痛い。この辛さを自転車の推進力に利用できないものだろうか。
そんなことを思いながら通勤していると、半そで半ズボンの小学生が通学しているではないか!目を疑ったが、まぎれもなく「夏・全開」の児童に違いない。しかも友達と二人で間 寛平のギャグ「チャチャマンボ」をシンクロしあってるし。
彼なら、この寒空、ビーサンとアロハでも平気だな。まったくオレ様に若さとアホ加減をちょっと分けてくれ!


|

« 琵琶湖一周の計画 | トップページ | 酔った勢い »

コメント

ここから、おととクラブは見えますか?

投稿: horizon | 2007/02/28 11:01

アニキ、花粉症の苦労、お察し申し上げます。
午前中の一仕事を終えたトコロへ飛び込んできた「ベランダ画像」、
いとしのコーナンとそのベクトル先に存在するであろう我が家に、
目が釘付けとなってしまいました(笑)。

サテライト中継有難うございます。
2週間開いただけで「望郷の念」かなりデカなりました(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/02/28 11:52

淀川左岸線が延伸されて第二京阪につながると京都方面への移動がかなり便利になりますね。

投稿: こたに | 2007/02/28 12:09

いまどきの子どもはチャチャマンボに接する機会があまりなさそうなんですが、親から教わったんでしょうか?

投稿: 泥山田 | 2007/02/28 12:27

●horizonあにき、辛うじて「おとと」の屋上は見えます。
直線距離で700mくらいでしょうか。
●kiyo_gあにき、今週は基地に戻れるといいですね!
あそこのコーナンが「PROコーナン」だと知って、
見る目が変わりました(笑)。
●こたやん、工事の進捗だけ見ていると、昨年の夏から手付かずで
ほんまにできるんかな?というカンジですね。
●あにき、多分親からの一子相伝じゃないかな。
かんぺいちゃんが、今の小学生のハートを掴んでいるとは
とても思えないしね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/28 15:22

コーナンに足繁く通う理由が良く判りました!近すぎ!!
私でも、週2,3日は通ってしまいそうです。

投稿: おおみ | 2007/02/28 17:41

●おおみさん、近くだとほんま便利です。
上空から混雑具合を確認できます(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/01 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14075283

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の寒波かね?:

« 琵琶湖一周の計画 | トップページ | 酔った勢い »