« 最後の寒波かね? | トップページ | ならず者 »

2007/02/28

酔った勢い

P1020503
ぶら下がり健康器、自転車、七輪(左側のダンボールの中)、これらすべて「酔った勢い」の品々。
昨日も自宅でかなり酔った。挙句、どうもわざわざろれつの回らない口で自転車店に電話して、カーボン製の車輪を注文した気がする。気のせいだろうか?気のせいのような気がする。どうか気のせいであってくれ。
春には固定資産税の支払いもあるから、酔っ払ってハメをはずしている場合では無い。

支払いの目処もないし、入金の予定もまったく無い。弾けないけど欲しいギターもまだまだ沢山ある。
常日頃「自転車はしょせん”エンジン”」と隣近所に触れ回っている身。坊さんでいえば「得度」前。
相撲の世界で「幕下付けだし」。商売では「丁稚」。こんな自分が、どうしてそんな凄い道具が使えよう。
今こそ、自分の我慢強さが試されるとき。我慢の一句を一発いっとく。

「酔っちゃった ああ酔っちゃた 買っちゃった」


運動:通勤往復16km
飲酒:淡麗350ml×2、冷や×4合、芋水割り少々、あとは覚えてない

就職したての頃、同期の仲間数人で渋谷のスナックに呑みに行った。少しするとお店の綺麗なおねえさんが「はぁ~アダジ、酔っちゃっだ~」とフラフラ席を立ち、これはオレの出番だなと腕をささえてあげたら、その腕の先に続くもみじのような小さな手に、見たこともないような高い洋酒が握り締めてあって、こっちの酔いは急速に覚めた。

|

« 最後の寒波かね? | トップページ | ならず者 »

コメント

師匠、私は酔ったあげく、嫁さんにいらん注文(文句)してしまって、禁酒状態なのだ!です。反省中

投稿: みーこ | 2007/02/28 09:17

まじですか!!?ボクは酔っても絶対無理です。後のことを考えると恐ろしすぎます。社長の勇気にかんぱーい♪

投稿: じゃいあn | 2007/02/28 11:18

あにき、自分も物は押さえてあるんですけど。
資金繰りの真っ最中ですわ。

投稿: マック | 2007/02/28 12:08

そんなアニキに1句ささげます。

買えぬなら お湯割り3倍 一気飲み

投稿: 泥山田 | 2007/02/28 12:29

●みーこあにき、なんだか暗雲立ち込めてるようですが、
一日も早く穏やかに酔っ払える日がきますように祈りますよん。
●じゃいアニキ、まだ小池さんに何も言って無いのです。
嵐の予感というか、竜巻の予感。
●マックあにき、自分は全然資金繰りできる見込みがありません。
沖縄費用もこれから思案します(泣)。
●アニキ、衝動的な買い物は「原因不明」のせいにするぜあうあう。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/28 15:15

自転車操業を地で行くなんて、自転車乗りの鑑です!
小池さんの説得に励むべし!

投稿: おおみ | 2007/02/28 17:40

おれも遅れをとったらアカン!

投稿: ueno | 2007/02/28 17:55

●おおみさん、小池さんは自転車に無頓着なんで
なんとかなりそうです。春の青春18は福山、尾道、広島
の麺ロードにつきあう予定(ちょっと泣)。
●uenoあにき、追従して家庭内物議を醸し出さないように
お願いしまっす。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/01 13:32

ロ・おとこさん、青春18で広島へ行くのでしたら、
三原から先は、時間の許す限り、呉線に乗ることをオススメします。

1度だけ乗ったことがありますが、車窓から見た、西日を浴びた
瀬戸内海がおだやかだったのがとても印象的でした。
そういえば、自分が乗った季節も春でした。

投稿: 乗り鉄おおみ | 2007/03/02 10:45

●おおみさん、呉線いきます!春は旅の季節ですね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/03/05 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/14075352

この記事へのトラックバック一覧です: 酔った勢い:

« 最後の寒波かね? | トップページ | ならず者 »