« 今年はこれに乗る | トップページ | 楽しい事、苦しい事 »

2007/01/15

走る・担ぐ・笑う

P1020209_1
カメラが安物だからか、なんだかヒドク”牧歌的”な風景に見える。
とてもこれから自転車レースが始まる場所とは思えない。見方によっては「風雲急を告げる」に見えなくもないけど。

場所は大和川の河口で、鉄鋼会社か何かの跡地(?)。
P1020212
丘の上から見渡す光景がこれ。芝生の上を自転車がうじゃうじゃ、クネクネ。つまり、自転車競技の中でも”シクロクロス”というのは、舗装とかダートとか時には階段の駆け上がりとかもあって、まさに「エクストリーム」というのかな、そんな種目。

手っ取り早くシクロクロスの醍醐味はここ。
P1020224


のぼり斜面に二枚の板がある。ジャンプで越えるツワモノもいますけど、殆どのヒトはあえぎながら担ぎ上げて行くし。テクニックの差がもろにでます。この区間が得意なヒトは一気に抜くチャンス。そうでないヒトは絶望のどん底。
なかには苦しすぎて、白目むいてアヘアヘ笑いながら通過していくヒトもいます。

来週で最終戦だな。今シーズンはいろいろあって参加してないけど、ベベでもええからこの場に居たいと思う。

|

« 今年はこれに乗る | トップページ | 楽しい事、苦しい事 »

コメント

あにきお疲れ様です。
来週はなんとか行けそうだぜ。

投稿: マック | 2007/01/16 11:31

●マックあにき、お疲れ様です。
自分は一応いくつもりですが、仕事のからみで五分五分かなぁ。
曖昧なんで、現場に現れたらよろしくお願いしまっす。

投稿: ロラ | 2007/01/17 21:41

いやー久々に堺でお会いしましたねー!! レース前にて一言二言でしたが。 泥プロも高齢化著しいですが、年寄りの方が元気なのが特徴みたいなチームになってますね。ローラーさんも来期関クロマスター選手権に参加してくださいよ!

投稿: ちーやん | 2007/01/18 09:55

●ちーやんさん、ああとうとう見つかってしまいました(笑)。
桂川は一応マスターズで申し込みました。参加できたら
ちーやんさんが見える範囲で走れるようにがんばります。
よろしくお願いします。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/18 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13502751

この記事へのトラックバック一覧です: 走る・担ぐ・笑う:

« 今年はこれに乗る | トップページ | 楽しい事、苦しい事 »