« 楽しい事、苦しい事 | トップページ | 風邪ひいた »

2007/01/17

煮ればわかるさ

P1020238


一休和尚が作って、アントニオ猪木が世に広めた「道」。
自分の料理はいつも「道」だぜ。

”危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし”

そうだ、ビクビクしながら作っていては、いつまでたっても食えやしない。「味は後からついてくる」。そんな男気夕食。

もうなんていうか、冷蔵庫開けて目に付いた野菜を片っ端から切りまくりの、鍋に入れまくり。
問答無用・躊躇無用・他言は無用。
作りながら飲んでる酒をそのまま投入。醤油とかミリンとか気分で投入。神のお告げで「ダシのモト」も投入。鶏肉もあったから投入。切るのが面倒くさかったから、丸ごと投入。

ローラー小娘と恐る恐る食ってみた。
まずいワケが無い!ぐははのは、もう一発ぐははのは!

「まよわず食えよ! 食えばわかるさ 1・2・3 ダァ~~~~!!! 」

|

« 楽しい事、苦しい事 | トップページ | 風邪ひいた »

コメント

ポトフですね。
ソーセージをいっぱい入れたらバッチリ美味いポトフです!

投稿: horizon999 | 2007/01/18 09:21

●horizon999さん、味付けが和風なんで、「うどんだし」
のようになってしまいました。タマネギとかソーセージ
入れればよかったですわ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/18 14:05

作っている途中まで行き着く先がきまらないごはんよく作ります。正体不明なごはん大好きです。

投稿: ハンセ | 2007/01/18 14:19

私のいつもの「ひとりめし」とプロセスが酷似っす。
「ほんだし」「中華ガラスープ」「コンソメ」
のバリエーションがあります。
最近根菜がうまくて仕方ないです。
とくにごぼう。

投稿: miji | 2007/01/18 18:24

●ハンセあにき、ゴールが見えない晩飯、同じく。
●mijiさん、アテもなく「ささがく」のがすきです。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/19 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13547407

この記事へのトラックバック一覧です: 煮ればわかるさ:

» タッパー ウェア [スポーツウェア]
タッパー ウェア [続きを読む]

受信: 2007/01/17 22:48

« 楽しい事、苦しい事 | トップページ | 風邪ひいた »