« ギター仙人 | トップページ | 期限が切れても食べるぜ俺は »

2007/01/24

本対処

Dscn0411

自転車の後ブレーキワイヤーの取り付け部分。組立て当初からうまい方法が思いつかずに、「仮対処」でしのいできた。普通にブレーキ効くから、気にしなければかまわないのだけど。

P1020291

ちょっと前に同じ自転車に乗っている人のを見て、”ああこういう部品があれば解決するのか!”と目からウロコが落ちたのがこれ。部品自体は絶版なのだけど、ネットオークションで見つけて、無事に落札。
でもこんなもんが2000円とはにわかに信じがたいな。

時間があれば、もう少しコーナンのパトロールを強化して、同じようなモノを探し出せたかもしれない。ぬかった。

運動:通勤往復16kmかなりヨタヨタして。
飲酒:熱燗×1合。まだ全開で呑めない。


|

« ギター仙人 | トップページ | 期限が切れても食べるぜ俺は »

コメント

 厚手ステンレスのL型金具で代用可能でっせ。

投稿: 泥山田 | 2007/01/24 18:19

●アニキ、わし最近頭固くなってるよ。コーナンで揉み解すひつようあるわ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/25 12:50

これって、たしかDIA-COMPEの製品ですよね。
今確認しましたが、メーカーのサイトではお薦め商品になっているんやけど・・・

(↓のページの底の方に埋もれてます)
http://www.diacompe.co.jp/cgi-bin/diacompe_hp/sitemaker.cgi?mode=page&page=page4&category=0

市販品は値段も手頃ですが、賞味期限切れが発覚して、市場から回収されたんかな?

投稿: 峠の山賊 | 2007/01/25 12:53

上でお薦めページのアドレスが尻切れトンボに成ってしまいましたので、吉貝のトップページのアドレスを書いておきます。

http://www.diacompe.co.jp/

投稿: 峠の山賊 | 2007/01/25 12:58

●峠の山賊さん(カッチョエエお名前ですね!)、
情報ありがとうございました。ここのメーカーで
ブレーキ設計やってた知人に聞いても「さぁ、もう無いんちゃう」
といわれて諦めてたのですが、どっこい生き残ってたのですね。
こういう小物は末永く存在してほしいと思いますわ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/26 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13640935

この記事へのトラックバック一覧です: 本対処:

« ギター仙人 | トップページ | 期限が切れても食べるぜ俺は »