« 嵐だシー | トップページ | 39×18新年会 »

2007/01/09

サヨナラ、ランド

1月7日のランド。

P1020150

三日連続で食った「ハンバーグ丼」680円。ハワイで食ったロコモコ丼にうりふたつ。

P1020151

”カレーはやっぱりチキンカレー”630円。この三日間で、一年分のジャンクフードを食べたカンジ。

自前のアルコホル残量も僅かだ。体力はすでに底をついてるし。最後に東京駅まで移動して、新幹線のシートに体を沈めるまで、果たして体がもつかどうかだ。
熊のプーサンがわしにむかって愛想よく手を振ってくれたけど、応える元気もなく、ヘラヘラと力なく笑うだけだな。
足腰痛くて、止めてあるベビーカーを強奪して、乗りたい気分も。

だがしかし、目の輝きランランとさせながら、ローラー小娘はみやげ物屋を縦横無尽に飛び回ってる。彼女がこの「非日常」を十二分に満喫しているのなら、それにこしたことはない。
対する自分なんかはもう、「飛ぶ夢をしばらく見ない」というヤツ。
この先ヤツは、友達とか彼氏とか、いろいろな人とここに来るのだろうな。自分はもう生きてる間に訪れることはあるまい。そう考えると、シンドかったけど「来てよかったな」と思えたよ。

P1020179
夕方、そろそろ新幹線の時間。

魔法のとける、時が来た。

|

« 嵐だシー | トップページ | 39×18新年会 »

コメント

「ハンバーグ丼」ってひらかたパークのロコモコにそっくりですね。

投稿: horizon999 | 2007/01/09 14:40

●horizon999さん、食べ物もそうですが、建物や乗り物の
造形なんかひらパーやユニバーにそっくりでした。
ゲートでたとこが「桜島駅」やったら
どんなけ嬉しかったか(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/09 14:59

このレポート、プリントアウトしてィ嫁と息子に見せて良いですか?
“ばつぐんに楽しそうな写真”はA3サイズにカラープリントしますので。

投稿: イノウエ | 2007/01/09 21:33

●イノあにき、お疲れ様です。今年もよろしこ。
ご家族・ご近所お誘いあわせのうえ、ぜひぜひ。
(疲れたよははは、、、。)

投稿: ロラ | 2007/01/09 22:42

オツトメご苦労様です。
実はうちも3月に行く予定・・・
“ばつぐんに楽しそうな写真”参考になりました。

投稿: ON | 2007/01/10 09:43

●ONアニキ、”楽しくない場所”では決してありませんよ(笑)。
大阪から遠征するなら、欲張らずに半日だけで退却する
とかが賢明かもしれませんね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/10 16:06

お疲れさんです。
ツール・ド・オキナワ2回分くらいの疲労感が漂ってません?
子どもは「夢なら覚めないで」、大人は「夢なら覚めろ」という場所が、TDLかも。

投稿: KAZZ | 2007/01/10 22:36

●KAZZアニキ、沖縄二回分+αかも(笑)。しかもあとからジワジワ効いてます。余裕をもっていけば、楽しい場所なんだろうなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/11 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13401336

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ、ランド:

« 嵐だシー | トップページ | 39×18新年会 »