« 今週のTDL&TDS | トップページ | ピーターパンを独り占め »

2007/01/08

トーキョー・ディズニーランド

ばつぐんに楽しそうな写真を二発。

Tdl1


Tdl2


P1020097
ベビーカーの大群を見る。

”少子化”が声だかに叫ばれる昨今だが、心配ゴム用だな。乳幼児がこんなにうじゃうじゃいる場所は、恐らくここら辺りが国内最大級だろうか。なかにはアメ車みたいな乳母車(3人乗り)とかあって、さすが夢の国じゃ。

P1020095
ヒトの波にもまれる。

今まさに、この”大波”に突入寸前の我が家。目の前に広がるヒトの波は果てしない。生き別れを覚悟したし。

P1020110
昼夜遜色なく、ヒトの波にもまれる。

夜の海は怖い。ひとつひとつの波は、終日の疲れを蓄積してあるから凶暴だ。

-----------------------------
”トーキョー・ディズニーランド”

そこは日本ではない、外国でもない、言うなれば違う星だな。非常に片寄った考えですけども、子どもが見せる「一瞬の笑顔」のために、疲労と浪費を繰り返し繰り返し、無限にだだっ広い園内を体力の続く限り(枯渇したけど)彷徨い歩く星なのだ。

1月5日、期待と不安に我が家全員・鼻の穴をパコパコふくらませて入園した。うわぁ、そこかしこにおるおる、TVで見たことあるオーバーアクションの着ぐるみ軍団。記念撮影のレツはすでに長蛇やったし。
ぼんやりしてたら、いきなりローラー家内から檄が飛ぶ「ぼ~っとしてたら負ける!(何に負けるのだ?)、行くで!」。比較的朝早めに入園したけど、すでにアトラクションは列が凄くて、近寄りがたい。すいてそうなヤツをめざとく見つけて列につくのみ。

自分なんかは、並んでから初めてそこが「ピーターパン」の妙なゴンドラ乗り場だと気がつくようなカンジ。
ローラー小娘はピーターパンの実態を知らんのです。ピーターパンがどんな素性のヒトで年齢とか住まい、普段のおもな活動とか。面倒くさいから

「ピーターパンの本名は榊原郁恵」とだけ教えてやった。うそはついてないから、これでエエのだ。

ゴンドラは2人乗り。妻と小娘が乗り込み、自分はひとつ後ろの箱にピンで乗る。
すると乗り場の誘導員(?)が妙なことを言うのです。

「お一人ですかぁ~? じゃぁ、ピーターパンを一人占めですねぇ~!
 ココロの準備はおっけいかなぁぁぁ!?」

ローラー男にそんなこと言われても、、、困るったら困る。


|

« 今週のTDL&TDS | トップページ | ピーターパンを独り占め »

コメント

アニキ、TDL&TDS遠征、お疲れさまでした。
拙者も、数年前の12月にTDS行って、疲労と寒さで、
グッタリしたのを思い出しました。

投稿: bfz | 2007/01/08 19:56

アニキ、天気の悪い中の遠征のオツトメ、ご苦労さま。
天気の悪かったおかげで希望が丘は楽しいひとときだったぜ、アニキ。

投稿: 泥山田 | 2007/01/08 20:37

これも、家族の思い出ですよ。
とはいえ、お疲れ様です。
風邪引かないように、あったかいものでも飲んでください。

投稿: KAZZ | 2007/01/08 22:40

アニキ!お疲れ様です!
イオンとかダイアモンドシティでヘコたれてる自分が情けないっす!
精進しまっす!!

投稿: M | 2007/01/08 23:11

一枚目で私はホームレスが夢の国にも居ることを改めて痛感した次第です。

投稿: パチョ | 2007/01/09 00:08

カコイイゼ!
私も3年前にいったTDL&TDSはやはり3日とも雨。
さらに8年前に逝った、オーランドのDWは1週間雨!毎日おそってくる雨に新聞には「storm team」なんて出ていたぜ。

投稿: kona | 2007/01/09 08:35

●bfzあにき、浦安で遭難するとこでした。危なかった、、、。
●アニキ、ディズニーの社長は希望が丘出身だぜ。
●KAZZさん、現場で熱燗呑みました。これがなかった危ういとこでした。恐るべしTDL!
●Mあにき、イオンで今から練習しとくようにね!手ごわいよ、本番は。
●パチョさん、難民ぎょうさんいましたわ(笑)。
●コナあにき、夢の国に悪天候はつきものだぜ。ヤケクソも楽しいぜ(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/09 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13391092

この記事へのトラックバック一覧です: トーキョー・ディズニーランド:

« 今週のTDL&TDS | トップページ | ピーターパンを独り占め »