« それは気のせいだ | トップページ | 「命かけるか?」 »

2007/01/30

文明開化の味がする

P1020307


ああっ、モ~、シクショ~「全然普通のビイルやんかいさ」。
「復刻」って書いてあるからてっきりもっと”妙なアジ”がするとおもたのにガックシクガクガク。
たしかに缶のどこにも”忠実に再現しました”って書いてないし。温泉の名前を模した入浴剤なんかは、外袋に「これは温泉ではありません」ってちゃんと書いてある。またしても”ぬかった”。

傷ついたココロを発泡酒で癒す夜。でも追い討ちをかけられたくて、次は”大正”で行くつもり。

運動:通勤往復+舞洲周回して40kmくらい
飲酒:明治350ml×1、淡麗350ml×1、熱燗×2合

P1020305_1

アテは、ローラー小娘のおかずの残り。かしわの胸肉を焼いて、ケチャップとトンカツソースで味付けただけ。

ビイルで思い出したけど、徳川慶喜は江戸~大正まで生きたヒトだから、その時代・時代のキリンラガーをリアルに呑んだに違いない。検索したら趣味も「釣り・自転車」。ああ自分と一緒だ。いつの世も、趣味にうつつをぬかして、毎晩ビイルとか呑んでヘロヘロしたオヤジが居たんだなぁヨシヨシ。徳川家に泥をぬらんために、今夜もがんばって呑みたい。

|

« それは気のせいだ | トップページ | 「命かけるか?」 »

コメント

スーパーで何度も握り締めました、中身普通なんですね。それでもちょっとだまされてみたいカモ。

投稿: ハンセ | 2007/01/30 11:27

慶喜公との違いは、働いているかいないかの違いだけですね。

投稿: 泥山田 | 2007/01/30 12:54

貰いモンで「大正」賞味してみましたが、基本的に、何飲んでもウマイです。(若干麦々しいかも)

投稿: kiyo_g | 2007/01/30 15:18

●ハンセあにき、缶のデザインはステキですよ。是非騙されて。
●泥山田あにき、あっちの方が自転車速かったら絶望です。
●kiyo_gアニキ、麦麦しいとはききずてなりませんなぁ(笑)。
今夜は大正の夜にします。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/30 16:55

アニキ!スンマセン。発泡酒に慣れきった舌の錯覚やったら、
堪忍して下さい!

投稿: kiyo_g | 2007/01/30 17:01

おっ!うわさの
「ローラー風かしわ胸肉ケチャップトンカツソース炒め」
ですね。
写真まで見せてもろておおきに。うまそー!

投稿: H | 2007/01/30 19:14

明治より大正の方がうまかったです。

投稿: kiyoshi | 2007/01/30 19:54

●kiyo_gアニキ、全然そんなことありませんて(笑)。
発泡酒になれきった(汚染された?)舌の自分には、
ビイルの味わいははてしなく深いです。鼻から抜ける「むぎ臭」
はたまりません!
●Hアニキ、困ったときは「ソース」だぜ。
●kiyoshiあにき、なんとなくですが確かに大正の方が自分には呑みやすかったですわ。何が違うのかなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/31 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13714353

この記事へのトラックバック一覧です: 文明開化の味がする:

« それは気のせいだ | トップページ | 「命かけるか?」 »