« うまくやろうぜ | トップページ | 39×18シャツ、まだやってます »

2007/01/31

理由はない

P1020308


男の買い物にいちいち「理由(わけ)」なんか無い。なにかに突き動かされるように、ある日突然「測ってみたい」電気が全身をビリビリ。自分の意志とはかんけいなく、カラダは自然にホームセンター・コーナンに向けて発進!
手始めに、くちびるの厚さ、ちくわの穴とか、測るほど物事の真理が明らかになるのだがはは。
鍛錬をつんで、もっと素早く・もっと正確に測れるようになりたい。これもって、日本全国津々浦々「ノギスの旅」とかしてみたい。

運動:通勤往復+舞洲往復で30kmくらい
飲酒:淡麗350ml×1、大正350ml×1、熱燗×2合

そうかそうか。自転車の練習行く時もノギス携帯しとけば、イザというとき役に立つしな。なんか知らんけど、山の中で寸法のことで悩んでるヒトとかいたら、黙って差し出して円満解決。
どんな「イザ」という時かは、これから考える。


|

« うまくやろうぜ | トップページ | 39×18シャツ、まだやってます »

コメント

あぁ!前から欲しかったのです!ノギス!
メジャーや定規じゃダメな場合がある!きっと!
1/100mmとか調べられるのが萌え。
自分への誕生日プレゼント買ってないので、ノギスにしようか?

投稿: miji | 2007/01/31 12:08

アニキ、マイクロメーターもなかなか遊べますぜ!

投稿: M | 2007/01/31 12:42

アニキ、「ノギスの旅」に出る前に、そりゃ是非、
大河出版「測定のテクニック」を立ち読みして
いって下さい(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/01/31 16:24

ノギス150、マイクロ25mm(デジタル併用)は持っていますが、トルクレンチはまだ買っていません。
トルクは勘だけど、寸法よりは勘が働く(と思ってます)。
小さな自慢でした、失礼しますっ。

投稿: amat | 2007/01/31 21:46

アニキ
工具、道具が欲しくなるのは、オトコの性。
ホームセンターで心踊るワタシです。

投稿: KAZZ | 2007/01/31 23:34

●mijiアネキ、買うべし。
1mmより小さな世界があなたの思いのままに。
●Mあにき、値段凄かったぜ->マイクロ。でも欲しいかも。
●kiyo_gあにき、件の本をネットで検索してみました。
なんか旅の方向が違っていきそうだぜ(笑)。
でも、こういうことから、いろいろな興味が沸きますので、
それはそれでいいかも。
●amatあにき、「目隠しトルク大会」やるとき呼びます。
●KAZZあにき、ホームセンターいったら、工具コーナーに釘付けです。そこから動けなくなりますよね。建材売り場の臭いも好きです(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/01 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13728652

この記事へのトラックバック一覧です: 理由はない:

« うまくやろうぜ | トップページ | 39×18シャツ、まだやってます »