« 本対処 | トップページ | 増刷 »

2007/01/24

期限が切れても食べるぜ俺は

P1020288
(アジア大会メダリストのご家族。まさよと違って”異臭”がしない。顔立ちも上品。)

小腹がすいたけど、会社の売店から不二家の製品が消えたので、満たされないしやるせない。
ケーキとかの生ものはあかんと思うけど、チョコとかそういう類は売っててもいいのではないのか?
食品衛生法とかJAS法にも「賞味期限切れの製品を売ってはダメ」と明文化されてないらしいし。

ヒトはいつからこんな腰抜けになったのだ。我が家では今でも「5秒ルール(※)」はしっかり伝承されているから、食物に少々の変化・疑惑があったりしても目をつむって食べたりします。善だけでなく「悪」もときどきは体内に取り入れないとダメだぜ(多分)。

※道に落としても5秒以内に拾って食えば、ホボ大丈夫の掟。


|

« 本対処 | トップページ | 増刷 »

コメント

床に落としたら、フーフーしたら食べても良い
というアレと似てますね。

投稿: horizon999 | 2007/01/24 18:01

賞味期限…
うちでは、一ヶ月すぎた納豆を平気で食べます。
全然へっちゃら(*^-^)ニコ

投稿: シマウ魔 | 2007/01/24 18:28

うちはもう少し厳しくて3秒です。

投稿: じゃいあん | 2007/01/24 20:04

ウチも3秒ですが、アルコールと一緒に食べないとダメです。

投稿: イノウエ | 2007/01/24 20:14

聞いた話ですが、アイスクリームって賞味期限がないらしいです。
100年モノとかでも大丈夫なんでしょうかね?

投稿: kiyoshi | 2007/01/24 20:33

賞味期限?
あんなの目安。
自分の五感を総動員して、胃腸を信じれば大抵はダイジョウブ!
腑抜けになるまいぞ。

投稿: KAZZ | 2007/01/24 21:38

最近は、何でも清潔になり過ぎてるようです。
腸が過敏に反応して慢性的な下痢の人が増えてきてるとか。
たまに胃腸を刺激するために危なそうなものを積極的に逝っとかなあかんかも。
ちょっと違いますがハワイのホテルにはまだウォシュレットがなく旧来の方法で処理してたら○ツの粘膜がちょっと炎症を起こしました。
たまには旧来の方法で鍛えないと。

投稿: ueno | 2007/01/25 06:50

●horizon999さん、最近の子はたしかにフーッってやる光景無いですね。大人も過敏に反応しすぎなんでしょうか。
●シマウ魔くん、チャレンジ一家だな。
●じゃいあにき、シチュエーション次第でうちも3秒。
●イノウエあにき、アルコホル消毒だけは毎晩欠かしてませんよ私。
●kiyoshiさん、まわりのカップが先に寿命くるでしょうね、アイス。
ちょっと食べてみたいかも。
●KAZZさん、なんでも「自信を持って」食べるのが大事ですよね。
疑ってかかると胃腸も引きギミになりますし(笑)。
●uenoあにき、先日和式に座ったら、脚しびれた。退化してます。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/25 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13642334

この記事へのトラックバック一覧です: 期限が切れても食べるぜ俺は:

» 自然食品と有機JASマーク [健康のためなら死んでもいい!]
食品公害(食品添加物や、残留農薬による汚染)から身を守るため、近年、自然食品を求める消費者が増えてきているといいます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/25 16:32

« 本対処 | トップページ | 増刷 »