« 年末年始の活動 | トップページ | 2007・部門別目標 »

2007/01/04

二日のまさよ

P1020055

正月早々他殺死体!

P1020058


なんだ、寝てるのか。朝っぱらから寝正月か。ゆうべ呑みすぎたのか?
しかし、寝てても起きてても臭いよ、まさよ。

P1020059
サービスショット。

このあまりに無防備な寝顔を撮るために、かなり接近した。息止めて。精悍で有能な犬種とはほど遠い位置にある。おおかた、食べ物の夢でも見てるはず。それとも、”流線型”にされたことを思い出して、フテ寝か。
しかし暖かい正月だ。すのこの上で、一緒に居眠りしたくなるような陽気。
このあと、家族全員で多賀大社に初詣。10円で願いはひとつ「何の変哲も無い一年になりますように」。大きな飛躍とか過大な成果なんか望んでないし。とにもかくにも「何も無い」のが一番だなぁ。

夕方に自分のほうの親戚巡りをして帰宅。

年末年始の運動:適当に歩いた程度
年末年始の飲酒:ビイルと焼酎はそこそこ。偶然だけど日本酒を殆ど飲まなかった。

|

« 年末年始の活動 | トップページ | 2007・部門別目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13329952

この記事へのトラックバック一覧です: 二日のまさよ:

« 年末年始の活動 | トップページ | 2007・部門別目標 »