« 文明開化の味がする | トップページ | うまくやろうぜ »

2007/01/30

「命かけるか?」

P1020306
相変わらずの二人分。冷食率の高さ依然変わらず。

ひっさしブリの”部長シリーズ”、しかも軽め。

「主任~ん!すまんけどワシのかわりにお客さんとこ行って、債権回収してこいや」
「え~、またですかぁ~。最近損パチな仕事、全部僕ですや~ん」
「まぁそいう言うなや。今度ええトコ連れていったるし」
「いつですのん?何時何分何十秒?」
「んなきっつい事ゆうなや~、絶対の絶対や、命かけたる」
「もうぉ部長の命、これで6個目でっせ・・・」

--------------------------------------------------
小娘との会話で、ちょっとこっちの形勢が不利になった。しかたないから「命かけたる」で終息しようとしたら、これが「ぜんぜん通じん」。最近の子どもは安易に”いのち”かけんのかな?自分なんか小・中・高あわせて軽く100個は命かけた。あ~おもんな(おもしろくない)。

※いのちは大切にしましょう。

|

« 文明開化の味がする | トップページ | うまくやろうぜ »

コメント

言われてみれば、最近の子は使いませんね。10年離れた長男と次男に
聞いて、いつ頃からなんか、いっぺんリサーチしてみますワ(笑)。

投稿: kiyo_g | 2007/01/30 15:10

●kiyo_gアニキ、「知らん」といわれたらショックでかいっすよ(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/30 16:57

昔の弟との会話で頻繁に出てきました。「命かける」
もう一つ良く出てたのが弟が私に向かって言ってた捨て台詞
「お前のかーさん出べそ!」

投稿: ueno | 2007/01/30 17:52

●uenoあにき、今になっておもうのは、ナゼ「でべそ」
があかんかったか(?)
謎です(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/31 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13714854

この記事へのトラックバック一覧です: 「命かけるか?」:

« 文明開化の味がする | トップページ | うまくやろうぜ »