« べろんべろん | トップページ | 文明開化の味がする »

2007/01/29

それは気のせいだ

二日続けて自転車乗ったら「腰が痛い」。
でも生きているから「痛いんだ」。ああしかし、腰痛とはわたくしもヤキが回ったな。
いい方法がある。痛みが脳みそに伝わらなくすればいい。ぜんぶ「気のせい」にしよう。

腰が痛いのは気のせいだ。
坂道がシンドイのは気のせいだ。
今朝の通勤、タイヤが少しパンク気味だけども、絶対気のせいだ。
週末1万円あった財布の中身が小銭だけだ、かなり気のせいだ。

今朝、家出るとき暖房のスイッチ切ってないような気がするけど、気のせいだ。
絶対気のせいだ。ひゃくぱー気のせいだ。

|

« べろんべろん | トップページ | 文明開化の味がする »

コメント

昨日イタリアンのフルコースを食ったのもたぶん気のせいです。今日ショウガ焼きを食ったのもたぶん気のせいです。ダイエットしようと心に誓ってるのに増えてるのはたぶん気のせいです。

投稿: じゃいあん | 2007/01/29 16:01

宝くじ買うときの「無欲だ」に似てません?

投稿: M | 2007/01/29 18:25

●じゃいあんあにき、暖房器具は消えてましたから、食いすぎも絶対気のせいですぜ。
●Mアニキ「それでいいのだ(C)バカボンのパパ」

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/30 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13704359

この記事へのトラックバック一覧です: それは気のせいだ:

« べろんべろん | トップページ | 文明開化の味がする »