« こんな週末・金曜日 | トップページ | べろんべろん »

2007/01/29

こんな週末・土曜日

6時起床。ローラー小娘は普通に登校、ローラー妻は普通に仕事。残された自分は朝飯の片付けとか家の掃除とか、ありきたりのルーチンワーク。ここでTVを点けたのが間違い。ぶさいくな”ハイヒール(リンゴ・モモコ)”の番組に釘付けになって、時間がどんどん過ぎていく。用事を思い出し、ぶさいくなハイヒールに別れを告げ、自転車で外出。
縁があってマックアニキと少し自転車に乗ることができた。
箕面駅前~勝尾寺前~動物園~銭原~高山~才ケ原林道のコース。外で遊ぶにはばつぐんの気候だけども、きしょこ悪いほど日差しが暖かいし。地球温暖化はヒシヒシと迫ってくるのではなく、さしずめ「石田国松(どん!がん! どっがらがった!)」の足音なみ。

P1020242

冬場はロードレーサーにもマウンテンバイク用のペダルをつけてます。不意に凍結路面とかに出くわしたとき、トボトボ歩いてやり過ごせるし、家の近くまで来たとき、急に思い立って立ち呑みしたくなった場合にも、素早く対応可能。

運動:家事労働と自転車80kmくらい
飲酒:冷や酒×3合、淡麗350ml×1

追伸:銭原峠を下って国道423号と交わるとこのコンビニ、清酒「呉春」「秋鹿」他魅力溢れる一升瓶がズラリお出迎え。
あまりにもむごい仕打ちだ。カラダひとつで旅をしているロードレーサー乗りに、一体全体どうしろと?

|

« こんな週末・金曜日 | トップページ | べろんべろん »

コメント

そのSPDおばあちゃんチの裏山にも対応してるのでしょうか。

昨日、おばあちゃんチの裏山の端っこの方に
次女とプチ登山してきました。
ほんの15分のプチプチ登山ですが、
やはり山は気持ち良い!です。

投稿: horizon999 | 2007/01/29 11:28

●horizon999さん、マウンテンバイク用だから、恐らく
全路面・全天候対応だと思います。
MTB用の靴なら床がべとべとのラーメン屋さんとかでも
すんなり入れますものね(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/29 13:22

ボトルゲージを一升瓶対応にしてください。
ぜひ。

投稿: miji | 2007/01/29 15:15

●mijiアネキ、走りながらのラッパ呑みに憧れます。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/30 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13701551

この記事へのトラックバック一覧です: こんな週末・土曜日:

« こんな週末・金曜日 | トップページ | べろんべろん »