« その気になる | トップページ | 今年はこれに乗る »

2007/01/14

ラーメン・無鉄砲

07011
なんか凄い人気店らしい。自分の前に入店待ちのヒトが7人。自分の後に4人。美味い具合に入れたのが幸い。
匂いが苦手なんですが、豚骨で勝負してるらしいので、挑んでみました。
でも実際は、博多あたりで食べたトンコツよりはるかに匂いがマイルド。醤油ラーメンのダシとかもちょっと混ぜてあるのか?

麺は中細のチヂレ麺。「固め」で頼んだけど、コシは少なく感じました。
このスープ、どっかで飲んだことあるなぁ、どこだ?ああ、「一作」だ。しかし一作をもっともっと洗練したようなカンジ。天一にも似てる!かなり好きかも。ライスを注文してるヒトがそこそこ居た。ああやっぱりな。「残ったスープでライスを食べる作戦」が決行可能なスープといえば話が早い。

面白いことに、大半のお客さんが替え玉を注文してた。
替え玉=100円で、面とシャーシュー少々がついててお徳な様子。
並ラーメンが650円で、大盛が850円。それなら、並+替え玉=750円の方が絶対ポイント高いな。

また行きたい。けれど、夜中まで喉が渇いて仕方なかった。かなり塩分強いぞ。次はあんましスープ飲まずにおこう。


|

« その気になる | トップページ | 今年はこれに乗る »

コメント

まだ食べた事無いです、無鉄砲。
先日、日本橋行きしなにR25で発見しましたが、
すでに天下一品を食べたあとなのでパスしました。
レポートの限りでは、天下一品のあと
ハシゴしなくてよかったです。

投稿: horizon | 2007/01/15 12:48

●horizon999さん、見た目は違うんですが、天一、一作、無鉄砲、
トロミとかコッテリの仕方は、そっくりに思えました。
でも、これらに共通しているのは「体調が良いとき」にしか
いけないことでしょうね。

投稿: ロ・おとこ | 2007/01/15 13:39

奈良に本店があった頃から食べてましたが、初めて行ったときの行列とコテッリ度の衝撃は凄かったです。ただ、最近この手は苦手です。歳取ったのかなぁ。

投稿: N.A | 2007/01/16 00:38

●N.Aさん、「コッテリ」をウリにしているお店は、体調を整えていかないとド偉い目に合いますよね。正常な評価も「健康体」あってこそですわ。

投稿: ロラ | 2007/01/17 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13495755

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン・無鉄砲:

« その気になる | トップページ | 今年はこれに乗る »