« 物入りだ | トップページ | 亀田 »

2006/12/20

無欲

我ながらいい言葉。
この気持ちを大切にしつつ「年末ジャンボ宝クジ」を昼休みにこうた。しかも「今日が販売最終日!」とかって、警備員が声張り上げて誘うもんやから。
先週末、冬タイヤをツケにオートバックス行って、帰りしなにサイコロゲームとかをやらされた。「早よ帰りたいのに、うっとい(うっとしい)のぉ、、、」と投げやりでサイコロ放り投げたら、一等の「米10kg」当たったし。そのあたりから”無欲”の力をちょっとダケ信じてみてもええかなとおもたり。

「当たったら○○して」とかの妄想を、現在押さえ込むのに必死のぱっち。
無欲ったら無欲。ちょ~無欲、ああ無欲、う~無欲。

あやうしおれの無欲。

|

« 物入りだ | トップページ | 亀田 »

コメント

私も先ほど買ってきました~
当たるといいですよね!

投稿: おおみ | 2006/12/20 15:40

おいらもちょ~無欲。絶対無欲。頼むから無欲。

投稿: こたに | 2006/12/20 16:03

私はイエローハットで米10kg当てたことあります。

投稿: 泥山田 | 2006/12/20 17:33

無欲?でクジ買いました。その後物入り続きで・・・今は目の前の米10kgのほうが欲しかったりして。

投稿: ハンセ | 2006/12/20 18:16

出張先の川崎駅で今日がジャンボ最終日という呼び込みにちょっと引かれましたが、欲がはってるので止めときました。

買わねば当らないのはわかってるんだけどねぇ。

投稿: amat | 2006/12/20 19:32

私は、連番10枚とバラ10枚買いましたよ。
当らん可能性が大きいので妄想を抱いて楽しんでます。
当ったらフェラーリ買います。

投稿: ueno | 2006/12/21 09:14

あたらしいバイクなんていらない。七輪もいらない。スタッドレスタイヤも暖冬だしいらない。宝くじなんか別に何もほしくないのに買ってしまったし。いらないったらいらない。だれにもあげないけど。

投稿: じゃいあん | 2006/12/21 10:08

私も普段は宝くじを買うことはほとんどないのですが、最終日の広告に惹かれて何となく何もほしくないけど:)、買いました。
当たったら、ロータス・エリーゼを中古で買います。SRMも買うかも:)

投稿: kona | 2006/12/21 11:42

●おおみさん、3億数本にしないで、「1万円を1億本」とかにしてほしいです。確率バンバン上げてほしいです!
●こたやん、無欲連発ありがとう。
●泥山田アニキ、イエローハットのオイル交換、安いから好きですわ。
●ハンセあにき、お金とお米、どちらもなんぼあっても困りませんものね。
●amatさん、元旦の朝刊(の結果)で、己の欲のはかなさを思い知ります->トホホな私。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/21 13:32

●uenoあにき、フェラーリでドライブつれていってください。
●じゃいあにき、ヒトのココロはうそつきなのね、なのね。
●コナあにき、エリーゼでドライブつれていってください。
わたしなら、FIAT500買おうかな。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/21 13:36

フェラーリ買ったら信貴生駒ドライブウエーを爆走しましょう。

投稿: ueno | 2006/12/21 16:33

●uenoアニキ、フェラーリなら名阪国道飛ばしてみたいなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/22 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13135777

この記事へのトラックバック一覧です: 無欲:

« 物入りだ | トップページ | 亀田 »