コンガ漬け
漬物にありそうな無さそうな。
ねりうめアニキに触発されて、きのうの晩はサンタナの「Black Magic Woman」聞きました。手持ちのCDでコンガの音が沢山出てきそうなので、思いつくのがコレだったんで。”ポンポコストトコ”じゃなくて、やっぱり”カッ”という乾いた音はステキ。ナルホドナルホド。
じつはコンガ叩くとき、たまに奏者が自分の声とかで合いの手いれます。「ハッ!」とかってやつ。あれ好きなんです。曲の終わりしなから”ジプシークイーン”という曲に変わって、スピードがドシドシ早くなっていくと、コンガもめまぐるしい速さで叩きまくるので、聞くほうも心してボルテージを上げます。
困ったな、コンガ欲しいな。
仕事して、コンガ叩いて、ギター鳴らして、自転車乗って、酒呑んで、ラーメン食って、風呂入って、屁こいて寝たら、一日24時間じゃとても足らん。
困ったな。
おまけ。
今日は「シーラ・E」の誕生日らしい。美人やし美脚やしコンガ上手やし。脚でドラムのシンバルとか蹴り上げて鳴らす姿は、イチコロで悩殺されます。同じくパーカッションを生業とされている”斉藤ノブ”さんとかには、悩殺されることなど未来永劫ないだろう。うははのは。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
来年から始動するバンドにもコンガ入れましたよ(笑)
ツインドラム又はドラム+パーカッションという編成です。
欲を言えばブラスも入れたいけどねぇ
投稿: 泡盛 | 2006/12/12 12:43
そうなんですよね、とても24時間じゃ足りないですね
って書こうと思ってたら、カミさんが「これってまったくあんたの生活そのものじゃない」って言われました。
直後に「あっ、最近自転車乗ってないか」とも。
ガクッ。
コンガが好きになる前は「OYE COMO VA」がこんなカッコイイ曲だとは思ってなかったです、正直なところ。
投稿: ネリダー | 2006/12/12 23:06
●泡盛父さん、なんだかビッグバンドへの道を突き進みそうですね(笑)。でも、メンバーが揃うのは羨ましいです。
●ねりうめアニキ、24時間に「七輪」も入ってきました。
多忙を極めます。
投稿: ロ・おとこ | 2006/12/13 09:50